AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート キュート ウェーブ 顔タイプ診断 骨格診断 ソフトエレガント クール

顔タイプ診断と骨格診断の軸の違い。どちらに合わせるかということ。

投稿日:

今回はお二人をご紹介します。

一人目はOTさん。顔タイプ診断ではソフトエレガント(クールより)で骨格診断ではウェーブ。
二人目はNRさん。顔タイプ診断ではキュートで骨格診断ではストレート。

お一人目のOTさん。骨格は華奢でボリューム感もなく柔らかい質感です。

左のストレートのジャケットより右のジャケットが体のバランスはいいです。

ただOTさんはクールよりのソフトエレガントさんなのでこんな柔らかな生地感のジャケットや、ウェーブのヒラヒラしたもの、タックが多いもの、ギャザーなどが似合いにくいです。
顔を合わせてみると左のジャケットお似合いになっていました。

二人目のNRさん。この方は華奢で質感も柔らかく一見ウェーブに見えます。お顔立ちがキュートの曲線なのでいわゆるウェーブのものがお似合いなるんですね!
ただ胸の位置が高くハリのある素材がお似合いになりました。ストレートさんです。

左のウェーブのジャケットは丈が足りない感じですが、右のストレートのジャケットの丈感はちょうどいいんです。NRさん、ストレートの診断にびっくりしていました。
確かに、NRさんの顔立ち体つきならウェーブの服でもとてもお似合いになってきたと思います。
このジャケットに関していえばどちらもよくお似合いになっていました。

さて、OTさんNRさん共に骨格にとらわれすぎると似合うものが選べなくなってしまうんです。

OTさんはウェーブの小花柄やフリルを多用しすぎると野暮ったくなってしまいます。直線感のあるシャツやパンツなどがお似合いになります。
ウエストの位置にさえ気をつけていればいわゆるストレートの服がお似合いになるんです。

NRさんはストレートのストライプのシャツやセンタープレスのパンツよりは柔らかなブラウスやミニスカートがお似合いになったりします。
ストレートの方はいかに体のボリューム感を殺すか、がカギになります。
NRさんは細身のストレートさんで体にボリューム感をあまり感じません。首元にフリルやタックなどを持ってきてもあまり着太りして見えないんです。
その場合、ストレートの法則は無視して顔立ちに似合うものを身につけられるのが似合うポイントになります。
NRさんはキュートさんですから気にせず可愛いものを着られるのが一番です。

骨格と顔タイプに差がある時、顔を無視しては似合うものは選べません。骨格をどのように扱ったらいいのかを一人一人に合わせてアドバイスしています。
顔と骨格がちぐはぐだなーと思ったあなた、一度診断に来てみて下さい!

それから、これから診断を受ける方。うちで診断を受けなくてもいいんです。お気に入りのスタイルアドバイザーの方がいたらそちらで診断を受けて下さい。
ただ診断を受けるときは顔+骨格+色をいっぺんに受けるのがオススメです。どこか一つが欠けるとアドバイスが片手落ちになってしまいます。
ぜひぜひ、トータルでのアドバイスを受けて下さい!!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, キュート, ウェーブ, 顔タイプ診断, 骨格診断, ソフトエレガント, クール

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.