AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ウェーブ 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント クール

お友達同士で診断会!<香川県TM様、TM様、IR様>顔タイプ診断+骨格+カラー診断

投稿日:

先日診断に来ていただいたのは香川県のTMさん。一緒に診断に来られたお友達が以前にうちで骨格とパーソナルカラー診断を受けていて自分も受けてみたくなったんです!!と来てくださったんです(*^。^*)
メニューは顔タイプ診断+パーソナルカラー診断+骨格診断です。
「服を買って着てみるけど、なんでか似合わなかったりスタイルが悪く見える。メイクの色もなんでか乗らないので」とのお悩みです。

お友達のMTさん、IRさんも一緒に顔タイプ診断をご希望です。
MTさんはウインター+ウェーブさん。
「以前の診断でどんなスタイルが似合うかわかってきたけど、パンツが苦手です。顔タイプでどんなパンツルックが似合うかわかると思って。それとメイクの感じが知りたい」

IRさんはサマー+ナチュラルさん。
「ナチュラル診断だけど、ナチュラルの服が違う感じがする。そのあたりのバランスを知りたい」

とのご希望でした。
骨格+カラーがわかっても似合う洋服が選べないことがあります。それは顔に似合う洋服のテイスト<系統>がわからないからなんです。
顔タイプ診断ではそこが絞り込めるので、自分に似合う洋服がもっと選びやすくなります!!

まずはTMさんの骨格とパーソナルカラー診断を。

TMさんはウインターでした。黒目の印象が強い方だな、と思ったらウインター。納得です。

鮮やかではっきりとした色がよくお似合いです。黒もものすごくハマります。

青みがかった色が特に得意な傾向です。

骨格はウェーブさん。骨感が感じられる方なのですがそこまで力強くなく華奢な骨感です。

左のナチュラルのジャケットと右のウェーブのジャケットを比べると、左は長すぎます。右の長さだとスタイル良く見えます。

次は3人で顔タイプ診断です。
MTさん、IRさん共にソフトエレガントでした。上品でシンプルなものがお似合いになります。
MTさんはパンツでお悩みでした。MTさんは骨格ウェーブさんなのでちょっとハイウエスト気味の腰回りにタックが入ったようなパンツがお似合いになります。生地はポリエステル系の厚手ものなんかおすすめです。

IRさんは骨格がナチュラルということでしたが、ナチュラルのカジュアルなものはあまりお似合いになりません。キレイ目なすっきりとしたスタイリングが似合います。ナチュラルが似合いにくいと思っていたのは顔タイプがキレイ目上品がお似合いになるタイプだったからです。

TMさんはクールさんでした。シャキッとしたシャツや、直線の多い服がお似合いになります。
骨格はウェーブさんでしたが、ウェーブさんの似合うと言われているふわっとしたフリルのついた服はお似合いになりません。かっこいいスタイリングを目指すとお似合いになると思います。
パーソナルカラー診断でも、特に青がお似合いになると思わせたのはお顔立ちがクールさんだったからですね!顔タイプによって想像させる色味があるんです。

診断を終えて「情報量が多くて追いついていないけど、楽しかったです!!」と3人帰って行かれました。
ぜひ、お似合いになるスタイルを見つけてくださいね。
診断に来ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント, クール

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2020 All Rights Reserved.