ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 フレッシュ 骨格診断 パーソナルカラー

フレッシュさんはオレンジが似合うの。<岡山県OT様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

昔は似合う服がたくさんあったのに際ピンはピンとこない。垢抜けないのはどうしてか?とお悩みをお持ちのOTさん。50代の女性です。
若い時にはいろんな服が似合ったのに〜!って思いますよね。わたしもそうでした。ただ顔タイプ診断や骨格を知ってなるほど!と思ったのでどこに問題があるのか解決の糸口が見つかると思います。

OTさんのパーソナルカラーはサマーさんでした。ただお好きな色はオレンジや緑でお友達や店員さんにも勧められるそう。実際当ててみるとサマーと遜色がなく似合って見えます。OTさんのセカンドにはスプリングがくるので悪くないのは当然なのですが、それは顔タイプがフレッシュさんだから。
実際OTさんをぱっと見て受ける印象がスプリングの色なのです。

このドレープはどちらもお似合いになりました。印象だけいうとスプリングの方が似合う感じがします。ただスプリングの色は実際の肌に対して眩しすぎて火照りをよんできます。
ただ、肌な色を綺麗に見せることにこだわるよりも明るく快活な印象を大事にする方がOTさんはお似合いになる方だと思いましたのでそうアドバイスをさせていただきました。

骨格はストレートさん。筋肉の張りのある肌が特徴です。すっきりとしたものがお似合いになります。

右のファンシーツイードの服よりも左のすっきりとしたジャケットが似合います。

顔タイプはフレッシュさん。

左のアクセサリーよりも断然、右のアクセサリー。
これは骨格診断で言う所のウェーブのアクセサリーになります。
骨格診断だけのアドバイスだとここ止まりになっちゃうので歯がゆい。

フレッシュさんは小さいもの割と華奢なものが似合ったりします。シャキッとしたシャツよりは綿のブラウスが似合います。ここがストレートの理論と少し矛盾します。フォーマル寄りはカジュアル、きちんとした大人の服を着ようと頑張ると垢抜けません。
大人っぽい形を着るなら素材をカジュアルに寄せたり、シンプルでどこかピュアな感じのものを選ぶとグッと垢抜けるかと思います。
OTさん、大人だからと大人っぽい服を着るのでなく好きなものをのびのび見て見てください(*^_^*)診断に来ていただいてありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, フレッシュ, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)