ブログ 顔タイプ診断 ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 フェミニン パーソナルカラー

フェミニン+ナチュラル+オータム<岡山県KM様>顔タイプ診断+骨格+パーソナルカラー診断

先日診断に来てくださったのは総社市のKMさん。30代の女性です。以前にパーソナルカラー診断を受けたそうでその時は秋だったそう。ただなんとなく色がしっくり来てないことに疑問をお持ちだそう。また色を使うのが好きということでメイクや服の色を知りたいとのご要望でした。

パーソナルカラーは似合う色を診断する方法なのですが、それとは別に顔タイプで似合う色があるんですよ!とにかくまずパーソナルカラー診断をしてみましょう。

KMさんはオータムさんでした。

落ち着いた黄色の入った色がよく似合います。
こんな色味がよくお似合い!

ただKMさん、オータムさんなのですがオータムの代表的なこんな色味が似合わせづらいんです。

カーキやくすんだ茶色ですね。それはKMさんの顔タイプがフェミニンさんだからです!こういう重たくて暗い色が顔のイメージと合わないんです。なので代表的なオータムが似合わなかったので、オータムがしっくりきてなかったんですね。フェミニンさんは暖色が似合うのでオータムでしたらサーモンピンクやオレンジがかった赤とかオススメです。オータム?と思っていた原因はそこかと。

KMさん本当に色味がお好きみたいで持って来ていただいたコスメを仕分けしたのですがリップがたくさんでした〜(*^。^*)

骨格はナチュラルさん。顔タイプがフェミニンさんなのでウェーブに引っ張られるのですが左のジャケットはkmさんの重臣には短いです。右が体のラインにはしっくりときます。

ただデザイン的には左のジャケットがフェミニンさんには似合うので、これの丈の長いタイプがあるといいですね。それかもう少し長いスカートやパンツを合わせるとバランスが整い素敵になられると思います。診断の時のワンピースはとてもお似合いで素敵でした!

KMさん、色の謎が解けましたね!ぜひメイクを楽しんでください。診断に来てくださってありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 顔タイプ診断, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, フェミニン, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)