岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達二人で全部コース<岡山県YJ様、IA様>買物同行もセットで!

2020-03-22

先日、職場のご友人同士で診断に来てくださったのは笠岡市のYJさん、IAさん、アラフォーのお二人です。
顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断のセット+終わったらそのまま買物同行のプランです。

まずはYJさんから。ダイエットの効果が出て10kg以上痩せられたんだとか!すごい!!1年以上かけてダイエットされたんだとか。続けられるってとても凄いことです。尊敬します。太っていた時はまずサイズで入るかどうかで服を買っていたけど、サイズを気にしなくて良くなったからおしゃれを楽しみたいと思ったんだそう。自分らしく輝きたいとのこと。お手伝いいたします(*^_^*)

以前にパーソナルカラー診断を受けられたことがあってその時はオータムだったそう。が、イエローベースでも明るい色の似合うスプリングさんでした。

「オータムの色のリップをつけていたら老けるって言われたんですよ!!やっぱりー!!」と納得していただけました。

セカンドはオータムを入れてイエローベースということで。

骨格はストレートさん。ハリのある質感をお持ちです。YJさんスタイルがいいんですよ。太っていることを気にしてダボダボした服を着るよりはきちんとしたサイズの服を着ることによって着痩せして見えます。

左のジャケットは着太りします。右はすっきりシャープに見えます。

顔タイプフレッシュさんでした。ストレートさんといえどもシャープに振り切りすぎないものがお似合いになります。シンプルなシャツに足首を出すパンツなどがお似合いになります。

IAさんは買い物をするときに悩みすぎてしまって買えない、髪型をどうしたら良いかということにお悩みでした。
パーソナルカラーははっきりとした色がお似合いになるウインターさんでした。

強い色を入れることで顔がすっきりと見えます。

骨格はナチュラルさんでした。骨感がしっかりとされているので風合いのあるものがお似合いになります。

左の写真は丈が短いですが右の写真の丈はしっくりときます。

顔タイプはソフトエレガントさんでした。
ソフトエレガントさん、あまりはっきりとした色を持ってくると顔と色のバランスが悪くなる時があります。なのでサマーの色を採用する場合があります。ここは人によるのですがIAさんはサマーの色に変えてもあまり悪くならない方なのでそのようなご提案を。
またソフトエレガントさんはナチュラルがはまりにくい方が多いですので、生地感を含めどのようにしたらいいかのご説明をしました。

さあ、買い物同行です。
今回は下見なしで入ったお店の中で似合うもの、似合わないものを見ていきます。

フレッシュ+ストレート+スプリングのYJさん。

パリッとしたトレンチコートやジーンズにTシャツなどお似合いになります。
鮮やかなみどりのTシャツを前に「これはないと思う」「サイズがー」と言われていたしたが試着室を開けた時に「これはすごく似合います!」と言われたのが面白かったです。
他にも可愛いブラウスや、パンツを試着していただきました。どれもよくお似合いでした(*^。^*)

ソフトエレガント+ナチュラル+ウインターのIAさん。

左端の紺色のレースのスカート、「着て行くところがないのでちょっと」と尻込みされていたのですが試着室を出て着たら「似合うー!」と私とYJさんが合唱でした。IAさんも「これすごくスタイルよく見えます」とのことびっくりされていました。そこからガンガン試着です。基本的にサマーの色を着ていただきましたが問題なくお似合いでした。

解散する時にお二人とも「あれを買って帰ります」とあれこれ思案されていました。似合うも日配で迷いますよねー!

また季節の変わり目にお願いしたいとのこと。お待ちしてますね!