岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

エレガント+ナチュラル+ウインター<岡山県UR様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

2020-03-30

先日診断に来ていただいたのは岡山市のUR様。今就活中で面接が私服の場合があるので自分に似合うものを知っておきたいとのことでした。あか抜けたいとのご要望もおありです。

早速診断をしていきましょう!URさんは先日簡易カラー診断を受けたけどそれが当たっているかどうかをすごく知りたがっていらっしゃいました。機械での診断だったそうです。私の経験上機会の場合は50%の確率かな、と思っております。
URさんはウインターさんでした。重たくて強い色がお似合いになります。セカンドにはサマーが入るので完全ブルーベースの方ですね。


骨格はナチュラルさんでした。しっかりした骨感を感じます。
左のジャケット丈が足りないんですね。でも右のジャケットは丈はちょうどです。ただこれねー、お顔と合わせると全然似合わないんですよ(^_^;)
なので、え?ナチュラル??という感じになります。

どちらこというとこちらのストレートさんのジャケットが似合うんですね。

なぜかというとURさんは顔タイプエレガントだからです。
はっきりとしたお顔立ちの方なので(今日の写真は全てノーメイクですが診断時はメイクしていただいております)ナチュラルのざっくりとしたカジュアル感がはまらないんですねー。
顔タイプと服の印象を整えるのはとても大事。
まず顔タイプで似合うものを選んで骨格的に着太りするのかとか長さをどうするかを考えるのが大事。

左の大きなイヤリングがお似合いになるのですが右のカジュアルなものはあまりはまりませんでした。

URさんまさか自分がエレガントタイプだとは思っていなかったようで
「こんなの似合うんですかー!?でも似合う!!」と大喜びでした。
ウインターの色とも相性がいいですしカーキ色は割と安心して着られると言われていたのは顔タイプがエレガントさんだから顔のイメージを相性が良かったからなんです。

「うわっ、ここの診断が楽しすぎてみんなに秘密にしたい。(できれば宣伝してー(*^。^*))
就活終わったらまた来ます!!」とURさん帰って行かれました。

就活頑張ってください!今度はメイクと買い物同行でお会いしましょう!!