ブログ ウェーブ 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ウェーブ+ウインター<岡山県IH様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

先日診断に来てくださったのは倉敷市のIHさん。30代の女性です。絵の先生をされているそうで親しみやすい印象を出したい、若く見られたいとのご希望でした。十分若い感じなんですけどね!
ワンピースが太って見えるのも気にかかるということでした。

まずはパーソナルカラー診断を。IHさんソフトな印象をお持ちなのですがはっきりとした色に似合うウインターさんでした!

こんな透明感のある色がお似合いです。そういえば今日のお洋服もうインタカラーですね!

骨格はウェーブさんでした。華奢な骨感を感じさせます。ふわっとした素材がお似合いになります。

左のジャケットは固く見えますが右のウェーブ素材のジャケットはよくお似合いに。

ワンピースが太って見えるとのことでしたが、IHさんお胸が少し大きいんですね。なので絞りのないワンピースを着てしまうとやはり太ってみるかと。ウエストを絞るXラインを作る、あまりだぼっとしたサイズのものを着ないようにするとスタイル良く見えるかと思います。

顔タイプはソフトエレガントさんでした。絵の講師をされるのでしたらぴったりかと。ご本人は若く見られたいとのことでしたが無理にカジュアルに持っていくと帰って老けて見られますのでソフトエレガントさんのスタイルを守りつつ自分のサイズ感に合う服を着たり、髪の毛を少し短めにされたりすると若々しい感じになるかと思います!ウェーブさんですがフリフリは控えめがソフトエレガントさんの本領です。
そのままで親しみやすい先生になるると思いますよ!頑張ってください(*^_^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ウェーブ, 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)