岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

NHK朝ドラの音さんの衣装はキュート・フレッシュさんにお似合い!

2020-06-04

今期のNHKの朝ドラ「エール」を楽しくみてます!

明治後期〜大正〜昭和初期ってお洋服が可愛いですよね!色使いも斬新で今見ても新しいと思います。大正ロマンの代表的な人物としてあげられるのが竹久夢二。岡山県出身の方で美人画で有名ですよね(#^.^#)

ヒロインの音さんの来ている衣装がとにかく可愛くて、新しい衣装のたびにうわーってテンションが上がります。

音さんの衣装はフレッシュ、キュートさんにお似合いの洋服です。色はイエローベースの色が多いですね。

キュートな柄を多用していて素材はわりと固そうなものが多い印象です。
顔タイプフレッシュさん、キュートさんは参考にされても良いのでは?

一緒に写真に写っている環さんの衣装はエレガントですね。大人の貫禄ある女性を表現していると思います。
職業や(女優さんとかは役柄で)どんな人に見せたいかで着る服は違って来ます。jどんな自分になりたいかで寄せ方が変わってきます。
これから音さんが成長してどんな服を着ることになるか、楽しみです。