岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプ診断協会認定の「自分スタイリング講座」を開催しました!<何気に日本初でした>

2020-06-23

自分スタイリング講座を開催しました。

6月20日に日本顔タイプ診断協会の「自分スタイリング講座」を開催しました。
今までは2級講座という内容だったのですが新しく「自分スタイリング講座」という名称になり、内容も新しくなりました。

顔タイプは1級の資格を持った方がそれぞれの診断を提供していますが、協会認定の「自分スタイリング講座」を開催できるのは協会認定講師だけなんですよ(#^.^#)

認定講座というだけあって普通の顔タイプ診断ではつかない特典がいろいろあります。

  • 素敵なテキストがもらえます。

自分がどの顔タイプ、似合う服、未来の私が着る服が一冊にぎゅっと詰まっています。

  • 顔タイプ別似合うスタイリング書庫付き

この講座を受けた人だけが見ることのできる、年4回以上更新の顔タイプ別似合うスタイリングの書庫を見ることができます!

ブランドも載っているからの迷ったらその服を買いに行くこともできます。次は浴衣を更新予定。

書庫はこんな感じ。

20日の講座では楽しく自分に何が似合うのかを勉強しました。

顔タイプの診断はもちろん、どんな自分になりたいのかを考えてそれに似合う服を考えるのも楽しいです!

和気あいあいと講座を受けられる生徒さん。

最後に嬉しい感想をいただきました!一部をご紹介。

顔のタイプを知ることができて「今まではこんなイメージが好きだな」と思っていたタイプよりもっと派手でもいいんだと気付いた講座でした。

自分で似合うと思っていたものと似合うものが違ったりすることがあります。そこに気がつくかどうかがおしゃれへの道です!

若く見せたいと思っていたけど魅力的に見える方がいいと気がつきました。

自分に似合う服だと自然に若く見えちゃったりします。そして魅力的に見えるのでお得です!

皆さんとても楽しそうなお顔をして帰って行かれました。受けに来ていただきありがとうございました。次回の講座もお楽しみに!