AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 春(スプリング) ウェーブ 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー クール

クール+ウェーブ+スプリング<岡山県ST様>顔タイプ+骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

断捨離していたら似合う服がわからなくなりましたー(・_・;)と診断に来てくださったのは倉敷市のSTさん。20代の可愛らしいお嬢さんです。
お話をお聞きしたところ、ナチュラルのようなゆったりとしたお洋服が好きなんだけどどうも似合わないとのこと。
ではね、診断をしていきましょう。

STさんのカラーはスプリングさんでした。暖かくて華やかな感じの色味がよくお似合いになります。

スプリングの色は暖かい感じのする色。これは色のベースに黄色がたくさん含まれているからですよ。

 

骨格はウェーブさん。

お首が長いですね!ウェーブさんの特徴の一つです。左のストレートのジャケとだと寂しそうに見えますが右のウェーブのジャケットはよくお似合いになりますね。

 

さて、顔タイプです。STさんはカラーはスプリング、骨格はウェーブさんです。これだけの情報だと可愛らしくふんわりとしたものがお似合いになる印象ですよね。でもお顔のタイプはクールさんでした。
なので甘い印象のお洋服だと顔とちぐはぐになってしまうことがあるかと思います。ウェーブの素材でシャープなデザインのものがお似合いになります。

例えばイヤリングなどはウェーブの華奢に揺れるものよりも少し太く強さを感じさせるもの。

こんな線感のあるものとかがお似合いになるんですね。柄もストライプなど直線のあるものが似合います。いわゆる骨格ストレートに似合う服を思い浮かべていただければいいかと思います。それの素材をウェーブにしたものなどがよくお似合いになると思います。

ぜひ断捨離にお役立てくださいね(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), ウェーブ, 顔タイプ診断, 骨格診断, パーソナルカラー, クール

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.