ブログ 夏(サマー) 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー 男性 お客様の声(感想)

男性の診断もしております。<岡山県FY様>男性診断

本日の診断に来てくださったのは岡山県のFYさん。40代になったばかりの方です。
最近男性からのお問い合わせが増えているんですが、パーソナルカラー診断や顔タイプ診断が男性にも浸透してきているのかな?

男性も自分に似合う色を知っておくと便利です。
もしスーツを身につけられる方でしたらネイビーがいいのか、グレーがいいのか。
顔タイプ診断®︎をしておくと身につける小物、例えば腕時計が似合っているのかがわかります。
ネクタイの柄なんかも。
骨格診断では似合うTシャツの襟ぐりや素材(厚手がいいのか薄手がいいのか。コットンがいいのか化繊がいいのか)
などがわかります!

さてFYさん、お洋服がお好きとのこと。
ちょっとした小物使いがお上手でセンスを感じさせる方です。
自分に何が似合うのかはっきりさせたい、もっと似合うものを身につけたいとのことでした。

パーソナルカラーはサマーの方です。
少し濁りのあるサマーでもグレーが混じった色味が柔らかくマッチします。

スプリング、オータムの黄色みがかった色はお顔の色に余計な照りが出ます。
ウインターも悪くはないんですが、ウインターの色の写真を見たときに顔よりも色が目につくかと思います。
これは色が強すぎてお顔とマッチしません。

FYさんは柔らかなサマーが一体感を醸し出しよくお似合いになります。

骨格診断はナチュラル、顔タイプはクールさんです。
肩甲骨や体の節々にしっかりとした骨感を感じさせる方でゆったりとしたサイズのものがお似合いになります。
素材的には麻や厚手のコットンなど。

ただ顔タイプがクールさんなのであまりゆったりしすぎるものはだらしなくなってしまうんですね。
カジュアルをする場合は綺麗めがお似合いになります。
Tシャツはあまり首元が空きすぎない厚手のコットンをお勧めします。
柄は大きめ、幾何学模様などお似合いになります。

お話をお聞きしているとお好きなブランドがまさに骨格+顔タイプにお似合いなるブランドだったので
「悩んで悩んでそこになったのでよかったです!!」とFYさんにっこりと笑顔に。
よかったです。安心して好きなファッションを楽しめますね。

他に似合う帽子や靴、メガネなどのご説明をしました。

今後の参考になりそうで、楽しかったです。
明るい気持ちになれてよかったです。

明るい気持ちになれたそうでよかったーー!!
ぜひ楽しく洋服を選んでください。
診断に来ていただいてありがとうございました。

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー, 男性, お客様の声(感想)

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)