岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

みんなで楽しく勉強会♪「自分の魅力発見ワークショップ」

2023-08-20

先日「自分の魅力発見ワークショップ」を開催しました〜!
美塾の人気講師「市原裕子」先生を迎えてみんなで自分の魅力を発見するワークを行いました。

裕子先生がイキイキ見えるチークの塗り方を説明中
みんなで徹底的に自分の魅力を掘り下げました。
自分では気になっているシワやシミも見方を変えれば自分の人生の一部。

消えてなくなれ〜と思うよりも
「私の人生の大事な軌跡」と考えるのでは受け取り方も変わってきます。
皆さん、人に優しく自分に厳しいのです😢
その優しさをぜひ自分にも向けてあげて!というレッスンでした(^_−)−☆

裕子先生からバトンタッチされた私は
「なりたい自分を受け入れよう!」をコンセプトにコーディネートレッスン。
普段の洋服は義務で選んでいるものが多いこと、自分がニコニコするための服ってどんなだろう?
を改めて考えていただきました。
皆さん目から鱗だったみたい。

Mさんから
めがねも似合うものが知れてよかった。
「着たい服を着る!」

Mさんにはメガネの似合わせのコツをお伝えしました。

Eさんからは
技術よりもメンタルの話が多くて楽しかったです。また参加させてください

ぜひぜひ、また参加してください〜!

Nさんから
とても良い時間を過ごしました。「気持ち」「自分を受け入れる」を大切にしたいと思います。

ありがとうございます!伝わって嬉しい!!

私たちは似合うメイクや洋服を提案させていただいていますが
お伝えしているのは「自分を受け入れる気持ち」なんです。
自分のことは後回しになってしまう「あなた」に
もっと自分を大事にしてもらいたいな〜という気持ちをお伝えしたレッスンでした。

次回開催ものありますのでご興味持たれた方はぜひご参加くださいね!