岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

皆さんはどんなふうにドラマを楽しんでますか?<骨格よもやま話など>

2019-01-26

このドラマを見ています。NHKのドラマ「モンローが死んだ日」
公式サイトによると

人生の秋を迎えようとする大人の女性が出会った、ひとりの精神科医。
恋が深まっていくとともに、彼をめぐる謎もまた濃くなっていく。

ふたりの恋は、いったいどこに行きつくのか…?

主演は鈴木京香さんと草刈正雄さん。人生の半ばを過ぎた、でもしっとりとした大人の恋を演技派のお二人が見事に演じられています。
ところで鈴木京香さんは骨格的にいうとストレートさんです。ドラマの中の着こなしがストレートの大人の女性に似合うものがとても多くて参考になります。この着こなしはストレートさんにぴったり!とか見るのも楽しいですよ!

大人の魅力の鈴木京香さん

高橋一生さんが主演の「僕らは奇跡でできている」をやっと見終わりました!撮りためていたのを一気見です(*^。^*)高橋一生さんは多分骨格的にはウェーブさんで色はサマーさんっぽいですね。うちの夫もウェーブのサマーなのですがどうして高橋一生ではないのかな?と考えて見たり(そりゃそうだ!!)今度L.L.Beanのアノラックを着せてみよう。
ところで「僕らは奇跡でできている」の高橋一生さんは動物行動学の講師をしています。フィールドワークに学生たちと山に行って調査をするシーンがありました。
フィールドワークって私的には買い物同行だって思いました。診断時に似合うものをご説明しているのですがこれは座学ですね。実際に売っているものを店舗で見ながら見合う似合わないのポイントを学習できるのが買い物同行でフィールドワークです。応用編で実地調査です。

買い物同行は1回5000円でさせていただいているのですが、これは実は破格なんです。同業者の方に「安すぎるから何とかしてよ」クレームをいただいています。これは私が診断に来てくださった方へのサービスと思ってこの値段にしております。診断に来て頂いたお礼と、買い物同行はハードルが高いと思っている人への垣根を低くするためです。お金を払ってまで人に買い物をつき合わせるのってハードル高いですよね。それをもっと普通のことにしてほしいと思うからです。
買い物同行は実は一番、時間をかけているんですよ!同行に行く前に商品んチェックとか前もっての下調べに丸一日以上かけるので。体力が続く限りはこの値段でしたいなと思うのですがいつまで続くかな??(・_・;)