岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

2019年あけましておめでとうございます。<初売りでは何を買いますか?>

2019-01-01

あけましておめでとうございます!
昨年は延べ200人以上の方の診断をすることができてとても、とてもありがとうございました!今年も何卒よろしくお願いいたいします!新しく色や骨格の勉強を始めたり資格を取ったりしております。皆さんに装うことを通して生きやすくなることをお伝えできたらなぁと思っています。

さて、皆さん初売りやバーゲンに行かれる予定はありますか?バーゲンでどのようなものを買ったらいいか、ということを聞かれることがあります。これは必要なものがそれぞれ違うので一概には言えないのですね(・.・;)なので私のバーゲンの買い方をお話しします。
まずバーゲンはそのシーズンの始めから計画を立てています。この1月のお話でしたら遡って昨年の9月頃からですね。
9月からだんだん今季の買うものを考えます。お店に行って洋服をながめて触って試着をしてすぐに買うもの、予算にあまりがあったら買うものを分けます。
そのすぐ買わないものをメモなりWEB(zozoとか楽天とかアマゾン)でチェックを入れておきます。セールが始まったらそれらを必要に応じて買うんですね。
それともう一つ私がセールで買うものが。それはすでに買っていてとても良かった服の色違い、または同じものを買います。似合う服って案外少ないですから、似合う服は貴重!私、同じ服を色違いで何枚も持っていたりします(*^。^*)
(ところで自分が好きで似合っている服がセールにかかっているとなんだか複雑な気分になりませんか?人気がなかったのかな、とか定価で買ったのにー、とか。私だけかな!?)
そんな感じで過ごしておりますが、皆さんの初売りが実りあることをお祈りしております!