魅力発見!セミナーを開催いたします。詳しくはこちらをどうぞ→☆
お友達、知人にプレゼントを贈る機会ってあると思います。直近だと母の日ですね。私は義理の母、実母共にパーソナルカラーと骨格を知っています。なのでプレゼントを選ぶときはとても便利^ – ^
あとは二人の好みを考えて使ってもらえそうなものを選びます。
友達や知り合いでも贈り物を考えるときはなるべく似合うものをと思うのでパーソナルカラーなどを知っていると口紅もプレゼントしやすいですね。
最近、お客様と話をしていてパーソナルデザイン診断のお話が出ることがあります。パーソナルデザインとはお顔立ちで(例えば目が丸いとか、直線かとかパーツごとに診断して)似合うファッションを定義するものだと私は理解しています。(そうだと思っていたんだけど、違うかしらん??)
実は私も昔、受けたことがあるんですよ!3ヶ所受けて3つとも違う診断でした。どれが間違い、というわけではなくて、どれも当てはまるところがありそれぞれ納得するところがあります
。私は顔のライン的には丸が多いそうで、習っている美塾でも曲線の多いチームに分類されます。なので洋服もフェミニンなものを進められることが多いです。ただそれだと骨格ストレートの体には馴染まなくて、洋服が浮いてしまいます。ので、少し工夫が必要です。ここが個性といわれるところなんだと思います。好みの問題もありますしね^ ^
今の私の洋服の作組み立て方は骨格ストレートを基本に丸い顔と体が分離しないように気をつけています。それと、自分をどう見せたいかがとても大事。
骨格スタイル診断も、パーソナルデザイン診断も、パーソナルカラー診断も、自分をどう見せたいか、どうなりたいかが出発点です。診断は一つのツールにしか過ぎません。どうなりたいかはあなた次第。変わりたいと思っているあなたを全力でバックアップします。