ストレート 骨格診断

骨格診断の分類<クールでグラマラスなストレートタイプ>

骨格診断には大きく3つのタイプがあります。

筋肉がつきやすく弾力のある質感の<ストレートタイプ>
柔らかいソフトな質感の<ウエーブタイプ
骨感が優勢でしっかりした質感の<ナチュラルタイプ

ストレートタイプの特徴として
シンプルでベーシックなものが似合う
体に厚みがありリッチな質感をもつ
腰の位置が高く、ひざ下がスラリと伸びている
上重心で立体的
太るとリンゴ型
後頭部が出ている
首が短め
などがあります。

このタイプのかたは適度にハリのある素材や質感のもの、高品質なものが似合います。
素材としては綿、シルク、カシミヤ、ウール、表革など。ニットはハイゲージのものが似合います。

シンプルなシャツやタイトスカートなどのシンプルでベーシックなアイテムなど。胸元や腰回りをすっきりとさせることが着瘦せにつながります。ハリのある生地や高級感のあるものをぜひ選んでみてください。

有名人には藤原紀香 米倉涼子 安藤裕子 小泉今日子 小池栄子 松嶋菜々子 黒木メイサ 菅野美穂 雅子妃 ダイアナ妃 浜崎あゆみ などがいます。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ストレート, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)