岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

パーソナルカラー診断<岡山市O様>

2016-03-11

先日、パーソナルカラー診断にお越し下さったOさん。
自己診断では冬、ウインターさんなのではないかと思いますとハキハキ答えて下さいました。
でも実は、春の可愛らしい色が好きなんですよね〜とのこと。

さてさてどっちかな?もしかしたら違うシーズンかも!?とドレープをあてていきました。

BlogPaint

結果は冬のウインターでした。夏の色も似合うものがあります。
黄みの入ったオータムは避けてほしい色です。
自己診断でわかるってすごいですね!

お好きな春の色をあててみたとき、単品ではそれも悪くないんですよ。
ただ次に似合う色をあてると、お肌の色や顔の輪郭が違って見えます。
断然、似合う色がいいね!と思います。
これがパーソナルカラーの威力なんだと思います。

なぜ春の色が良かったんですか?とお話を進めていくと
「春の色は可愛らしい色が多いので可愛らしい格好がしたいのです」とのこと。
冬の色でも形が可愛いものはたくさんありますよ!
似合う色で形なら、とても冬の色でもとても可愛らしくなれます。

これから暖かくなる季節、ぜひ真っ白なブラウスにグレーのスカートとかあわせてみて下さい。
うすーいブルーのニットに白のパンツも可愛いはず。
ウインターさんは白が大得意なのでぜひ活用してみて下さいね!