AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県TN様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年10月20日 更新日:

最近似合う服がわからなくなってきた、と似合うものを知りたくて診断にきてくださったのは岡山市のTNさん。知的な感じの素敵女子さんですね(*^_^*)ようこそ。スタイルアップして見えるのが目標とのことでした。基本を押さえれば簡単にできますよ!
お好きな色をお聞きしたところ、紫とのこと。濃くてシックなグレーとかもお好きみたいですね。ふむふむ。
TNさんは落ち着いた色味に似合うサマーさんでした。

TNさんご本人が好きといっていたような紫やグレーはとてもお似合いになりますよ!原色にグレーを混ぜたような色がとてもよくお似合いになります。

次は骨格診断をば。
TNさんはご自分ではウェーブ?と思われていたようでしたが結果はストレートさんでした。

右のウェーブさんのジェケットは少し着太りして見えますがストレートさんのはすっきり!
ストレートさんのものを着てもしっくりこなかったとヒアリングの時にお聞きしていたのですがそれは着こなしのの問題だったのですね。ストレートさんはシャツが似合いますがボタンをきっちりととめて着るとそれはウェーブ軸になり着こなしづらくなります。シャツのボタンは開けて着る!がストレートの正解です。
好きなアイテムにウェーブのものが多くそれがなんとなく洋服が似合いづらくなってきた理由かな、と思われました。サマーのストレートさんということですっきりキレイ目を目指していけますのでぜひ!(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.