AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 ウェーブ 夏(サマー) パーソナルカラー

出張診断in水島<岡山県KY様>

投稿日:2017年4月25日 更新日:

収穫月で診断していない時は水島のRingoさんで出張診断をしています。水島でもいいよーという方はぜひお問い合わせください。ご自宅へ伺っての出張診断もしていますのでこちらもお気軽にお問い合わせください(*'-'*)

さて今回はKYさんがカラー+骨格診断に来てくださいました。 お友達の結婚式に出席するためドレス選びの参考にしたかったみたいです。

KYさんはウェーブさんでした。ジャジャーン☆

ご本人は少し骨ばっているのでもしかしたらナチュラルかも?とのお話でした。確かに骨感は感じますが、ナチュラルの主張する骨感ではなくて、華奢な優しい骨感でした。

ウェーブさんにしては少し肉感の主張もありましたのでストレートのミックスを最初疑いました。

重心がどこにあるかを見て、素材との相性を見て、似合うものを合わせていきました。

すると、鏡の中に素敵ウェーブ女子が!!

ウェーブさんはキラキラ揺れる、小さめアクセサリーがとてもよく似合います。ドレスを着る時はハーフアップもしくは後れ毛をゆらゆらさせるのがとてもよくお似合いになります。

髪の毛を束ねる時、ゴムよりもシュシュをよく使うってあなたは、もしかしたらウェーブ女子さんかもしれませんね。

KYさんは足が短く見えるのが悩みです、と相談してくださいました。ウェーブさんはほんの少し、ウエスト位置より上にベルトなどアクセントを持ってくると、スタイルアップして見えますよ!

話の流れからKYさんの結婚式の写真を見せていただいたのですが、これがものすごく似合う形、色を選ばれていてさすがでした。
この先、洋服選びに迷った時は結婚式の写真を眺めて原点に戻られたらいいと思います! (*゚▽゚*)

ちなみにKYさんは夏の方で一部春の明るい色もお似合いになる方でした。ぴったりのドレスが見つかるといいですね。

BlogPaint

診断に来られる方はぜひぜひ、こんなことを相談したら恥ずかしいなんて思わず悩んでいることをお話しください。問診の時に「何を悩まれているのかな?」と考えるのですが、短い時間の中では追いつかず。まだまだ私の修行が足りていないです。ぜひあなたのことお話しくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, ウェーブ, 夏(サマー), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.