AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー ナチュラル

サマー+ナチュラルMixストレート<岡山県TR様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年1月22日 更新日:

先日、診断に来てくださったのは岡山市のTRさん。

骨格診断の本を読んで自己診断をしたそうなのですが
いまいちピンとこなかったそう。
服を買う時の参考したいのでちゃんと診断をしたかったそうです。
ようこそ(*'-'*)

まずはパーソナルカラー診断。

TRさんはサマーさんでした。

こんな落ち着いた、やさしい色合いがとてもよくお似合いになります。

BlogPaint

さて、次は骨格診断です。

触診を始めたのですが、おや?と思いました。
「ナチュラルっぽいですね」
「そうなんですよ。自己診断でナチュラルかなって思ったんですけど
どうもしっくりこなくて」とTRさん。
なるほど、ここが診断に来た理由ですね。

骨格も立体感もナチュラルです。

骨格スタイル診断では
質感
骨格
立体感
重心
の4つの軸で診断をします。

触診でわかるのは質感と立体感です。

では、ということで重心を比べてみました。
重心はストレートの方でした。
あまり下に落とさない方がバランスが良くなります。

質感ということで素材をみました。
ナチュラルの素材はお似合いになるのですが、ボリュームはない方がいいです。
ストレートの素材も良くお似合いになりました。

ということで、軸がストレートのナチュラルミックスさんということに落ち着きました。
BlogPaint

悪くないです。ちょっとだけ長いかな。

BlogPaint

良くお似合いになります。スッキリスタイル良く見えます。

似合わない服を持ってきていただいていたので診断の後、着てもらいました。
いまいち、と言われていた洋服を着ていただいたところ
体に対してゆとりのある洋服がお似合いになっていませんでした。

確かに、ストレート軸です。
素材はナチュラルのものもお似合いになります。
が長すぎるものボリュームのありすぎるものは、はまりません。
ストレートのものはお似合いになりますが
いわゆるストレートの着こなしの一つとしての
深いVネックなどはお似合いにならず、浅く開ける方がお似合いになります。
ストレートの素材のものを着る時はどこかにボリュームを足すとお似合いになります。

自己診断で違和感を覚えたのは素材感や重心の違和感だったと思います。
ここいら辺はやはり触診だけではなくて当て比べをしないとわからないところだと思います。

TRさん、ご自分の感覚を信じてナチュラルの素材感の時はコンパクト感を
ストレートの素材の時はどこかにボリュームを重ねて
着丈は長すぎず、ですよ!

TRさんは軸をストレートにしましたが
同じような方でも軸がナチュラルになる方もいます。
それは人それぞれですね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー, ナチュラル

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.