AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+スプリング<岡山県TM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年1月26日 更新日:

骨格スタイル診断では「なぜ洋服が似合わないのか」を理論的に説明することができます。

先日、おいでいただいたのは岡山市のTMさん。

服を買う時にお店で見た印象と自分が来た時の印象が違うことがあるのだけど
それがなぜか知りたいとのこと。
またスッキリ着瘦せ術が知りたいとのこと!
骨格を知ると着瘦せができちゃいます(*'-'*)

パーソナルカラーは明るい色の似合うスプリングさんでした。

こんな綺麗な色がよくお似合いになります。
スプリングさんはお肌がわりに薄い人が多いかな、と思います。
個人差がありますから、そんな方ばかりじゃあないですよ!

BlogPaint

こんな色もいいですね。

さてTMさんは
体に立体感があり、骨格はそれほど主張していません。
質感は柔らかですがハリがあり、上質なものがお似合いになります。
ストレートさんです。

BlogPaint

骨格ストレートの方は体にこういう特徴を持っているので、
だからこういうスカートは苦手なんです、
イヤリングはこういうものが苦手になってくるんです。
と説明をしたところ
「今まで似合わないと思っていた服が
どうして似合わないのかと、ということがわかりました!」
「ちゃんと理論があるんですね!」
と納得していただけました(* ̄∇ ̄*)

ストレートさんはIラインを意識して、洋服を組み立てると着瘦せして見えます。
それと胸元はVラインを意識するのもいいですね。

ところでイオンをぶらぶらしていたらストレートさんに似合うイヤリングを発見☆

LOWRYS FARM オーバルパールイヤリング

item_785783_main_55
シルバーもあります。
プチプラなのでお試しでどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.