AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

骨格診断 ウェーブ

骨格診断の分類<エレガントでフェミニンなウエーブタイプ>

投稿日:2016年2月24日 更新日:

骨格診断には大きく3つのタイプがあります。
筋肉がつきやすく弾力のある質感の<ストレートタイプ
柔らかいソフトな質感の<ウエーブタイプ>
骨感が優勢でしっかりした質感の<ナチュラルタイプ

ウエーブタイプの特徴として
ソフトでボディコンシャスなものが似合う
体に厚みがなく柔らかな質感をもつ
腰の位置が低く、華奢でフラット
下重心で平面的
太ると洋梨型
後頭部はあまり出ていない
首が長め
などがあります。

このタイプのかたは柔らかくソフトな素材や質感のものが似合います。
素材としてはナイロン、シフォン、モヘヤ、エナメル、ベロアなど。シャネルツイードがよくお似合いになります。

体にフィットするもの、レースやフリル、ドレープなど曲線的な物を身につけることで持前の華やかな女性らしさが輝きます。上半身にボリュームのあるアクセサリー等を持ってくることでスタイルアップして見えます。

有名人には神田うの、松田聖子、杉本彩、ほしのあき、宮沢りえ、蛯原友里、ヨンア、紀子様などがいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-骨格診断, ウェーブ

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.