岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ものすごい大失敗をやらかしました。(T_T)

2019-07-31

先日、東京へ顔タイプ診断の二級認定講師の講習会に行ってきたんですけど実はその前日に顔タイプメイクのクラスも取る予定だったんですね。
めちゃ楽しみー(* ̄∇ ̄*)と朝、出かけて行ったんですよ。
と・こ・ろ・が「おはようございまーす」と入って行ったクラス、違うんですよね。あれ?あれ??と思いつつ知っている先生がいらっしゃったので
私「今日は顔タイプメイクの講座を受けにきたんですけど」

ひとみ先生「えっ!?今日はそんなクラスないと思うけど」

私「えっ!?」

ひとみ先生「えっ!?」

ひとみ先生「ちょっと待って(調べてくれる)昨日だね‥」

私「えっ‥‥orz」

ということがありましたヽ(TдT)ノ
予定確認、大事本当。
ひとみ先生「うん、なんか頑張ってね」

と見送られた時の気まずさったらないですよ。

仕方がないので一日、上野の国立科学博物館に行ってきました。ちょうど『恐竜博2019』をしていたのでこれはラッキー!

オルニトミムスの化石。羽毛の証拠なんですって!

夜は一緒に骨格を勉強したクラスメイトと韓国料理屋さんへご飯を食べに行きました。私の失敗を盛大に笑い飛ばしてくれて助かりました。ありがとうみんな!


チーズタッカルビ。初めて食べたけど美味しかった!!

みんな骨格を勉強した後、どのように勉強を続けていくかを考えていてとても刺激を受けます。東京は文化に近いからいいなー。

励ましてくれてありがとう。予定はきちんと確認することにします。
(ちなみに帰りの新幹線の切符も間違えてました(T_T)夜の7時の切符を取ったはずが、取っていたのは朝の7時。改札口を入る直前に気がついて、冷や汗出ました。予定確認、大事)