ブログ

パーソナルカラーって何?<あなたと調和する色のことです>

投稿日:

パーソナルカラーも最近はだいぶ浸透してきましたが知らない人からすると何それ??となります。パーソナルカラーって好きな色と違うの?誕生カラーのこと?オーラの色のこと?なんてよく聞かれます。パーソナルカラーを一言で言うと<あなたと調和する色>ということになります。
調和する色だと何がいいの?というお話になりますよね。よくお客様を診断している時に「顔と色が分離して見える」と説明をすることがあります。派手な赤でもお似合いになる人は顔と色が一体化して見えたり、顔が立体的に見えたり色が派手には思えなく見えます。が似合わない人だと顔と色がちぐはぐに見えたり、派手な赤にもかかわらず顔がくすんで見えたりします。
似合う色を身につけていると、それだけで個性が引き立ち人目を引くようになります。「わあ、あの人何か素敵だな」と街中ですれ違う人を目で追うことがありますが、そういう時に後から思い返すのは目に焼きついた洋服の色の重なりのようなものだったりしませんか?それと全体のラインやシルエットのようなもの。それは全体が調和しているから全部一体化してしまっているんですよね(*^^*)
だから似合う色を身につけるということは美人に近づく第一歩になります。接近戦でも顔の近くに似合う色を置くことによって、
☆肌に透明感が出る
☆肌が滑らかに見える
☆ほうれい線が目立たなくなる
☆若く見える
なんていいことばかりなのですが

反対に似合わない色を顔の近くに置くと
X肌のキメが荒く見える
Xシミ、シワが目立って見える
X実年齢よりも老けて見える
なんてちょっと避けたいですよね>_< なのでなんだかいつも年齢よりも上に見られる、という方は実はお似合いにならない色を身につけている場合が大きいかも!?ですよ。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)