ブログ ストレート 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー

ストレート+ウインター<岡山県OR様>骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断

投稿日:

先日診断に来てくださったのは岡山市のORさん50代の方。歳を重ねるごとにどんな服を着ていいのかわからなくなってきたそう。さあ、診断でお似合いになるものをはっきりさせて今後の洋服計画に生かしましょ!
ORさんはウインターさん!ウインターさんは珍しいんですよね。はっきりとした色をお顔の近くに持ってくると顔立ちがくっきりとします。

ピンクは大好きだけど、洋服では着たことがなかったというORさん。ピンクのグラデで(*^^*)

「もっと若い時にパーソナルカラー診断をしていればよかったー!!」とORさん。今日知りましたからね、明日からは似合う色が選べますよ。

ブルーベースにはウインターとサマーがあります。同じベースなのでウインターさんがサマーを身につけてもあまり悪い感じはしないのですが、お顔立ちがぼんやりしたり、物足りない感じになりなったりましす。黒と白がよくお似合いになるのも特徴の一つですね。黒が似合ったり深い赤や青がお似合いになる方はウインターの方かもしれませんね。

骨格診断はストレートさん。質感にはハリがあり、重心は真ん中で骨感はあまり感じません。

左側の麻のストールは素材感、特にシワ感がだらしない感じになってしまいますが、右のヘビーシルクの質感はしっくりとお肌に馴染んで上品な感じになります。リッチな素材に体がピタリと馴染んでします。
診断後にストレートの洋服はこんな感じのもので、とご説明をしていると「若い時にはそんな洋服をよく着ていました」「だんだん何を着ていいかわからなくなるんですよね」と言われていました。
ストレートXウインターはシャープで個性的なものがお似合いになります。少し変わったデザインや大胆な色の組み合わせなどオススメ。お話を聞くとORさんはそういうお洋服はお好きとのこと。どんどんご自分の好きなお洋服を着てくださいね。お似合いになりますから(^_^)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)