岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

またまた嬉しいお知らせが!!<Mrs.kansai-collection2023大阪>

2023-07-30

実はMrs.kansai-collection
でもうお一方、大阪の方にアドバイスしていました。
ビューティーキャンプ賞を受賞されたとのこと!!
おめでとうございます!!

とも子さんは難病を抱えていらっしゃるのですが
自分も輝きたい!と思って
Mrs.kansai-collection2023に応募されたそうです。

自分を変えたいと思ってもなかなかできることじゃないですよ!
やはり4月の初めからzoomやLINEのやりとりをしてドレスなどを絞り込んでいったのですが。

とも子さんの着たいドレスと
私が説明するコンテスト用で似合うドレスのすり合わせが難航し
何度も何度も意見を交換しました。

またとも子さんはご病気があるので今までメイクが難しかったこと
身長も低いことなどがあり
コンテスト出場を決めたのに大変消極的でした。
そこも課題の一つでした。
自分の魅力に気がついて欲しいと本当に何度も意見を交わしました。

 

ともこさんは実際お会いしていませんが写真で見た感じはストレートさんです。
お顔はソフトエレガント。
すっきりとシンプルなシルエットのドレスで寒色のものをお勧めしていましたが
とも子さんはふわっと甘いフリルのついたものをご希望でした。

プライベート用でしたら甘めのものでご希望とすり合わせてアドバイスするのですが
コンテスト用は「好きなもの」からではなく「輝く女性に相応しいドレス」から似合うものを選んでいきます。

最終的に試着をしていただき、シンプルなドレスが似合うこと
シンプルな色にした方が強い自分に見えることを体感していただきドレスが決まりました。

ライブで大阪の大会を見ていたのですが
堂々としたスピーチ、ウォーキングを見てちょっと涙が出ました。
とも子さん、やったね!

大会の後のとも子さんとのやりとりは
ほんの数ヶ月前の自分に自信がなかったとも子さんとは別人でないか!?
と思うほど堂々とされていました。
いただいたLINEを一部抜粋させていただきます。

何より自分自身で自分をまず認めるってことが本当に大切であることがなかなか頭では分かっててやってるつもりができてなかったってことに気づき
自分に正直になることができたことが成長の証だなと思っています

とも子さんが自分を認めるお手伝いができたのならとても嬉しく思います。

ビューティーキャンプ賞おめでとうございます!!