ブログ ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー

お友達同士で診断会<岡山県IC様、NJ様>ランチもしちゃうよね!

ランチ付きコースで来ていただいたのは岡山市のICさん、NJさんの仲良しなお二人です。お二人ともしっかりと自分の意見を持った大人の女性です。
さてまずはカラー診断を。お二人ともお聞きしたところではパステルカラーは苦手で思いパンチの効いた色がお好きなようですが、果たして。
ICさんはウインターさんでした。力強く鮮やかな色がよくお似合いになります。黒やワインレッド、深い緑などですね。


NJさんはオータムさんでした。重たく濁った艶やかな色がお似合いになります。辛子色やカーキなど大得意ですね。


ICさんはNJさんをウインター、NJさんはICさんをオータムと思っていたとかで見事に逆でしたね。でも診断に来ていただいた時の服装はご自分のシーズンにぴったりでした。お聞きしたところこだわりがないのでなんでも着ちゃうんだそうです。ただ年齢のこともあってどうしたものかなーと悩み始めたそうです。年齢の呪縛ってみなさんありますね。年齢が上がったら地味な色を着る、無難なデザインを着る。大きな声で言いますよ。地味な色が地味に見せるとは限らない。無難なデザイが無難に見せるとは限らないんです!かえって悪目立ちすることがあります。

さて骨格はというと、なんと二人ともナチュラルさんでした!(゜.゜)ただし、そっくり同じかというとちょっと違います。NJさんは骨格のお手本になるくらいきちんとしたナチュラルさんでした。骨感があり、重心は上、質感は硬めで立体感はあまりない。教科書通りのものがよくお似合いになります。対してICさんはストレートのミックスさん。立体感、骨感が感じられます。ちょっと難しい。ストレートのものもよくお似合いになりますがちょっと物足りない。かといってナチュラルに寄せすぎると着膨れ感が出ます。素材をキレイ目に寄せて少し長いもの、重いものを足すとものすごくおしゃれになります。ナチュラル軸よりはシンプルで、ストレート軸よりは重ためでがキーワードです。
お似合いのジャケット。

寂しくなりすぎるジャケット。

最後にお似合いになるメイクを。ウインターさんはメイクをするとはっとするほど華やかになる方が多いです。それが嫌であまりメイクをされない方も。ぜひともウインターさんには華やかメイクをして欲しいもんです。オータムさんのチークは思っているより茶色いかと思います。ただ不思議なことにオータムさんは茶色が血色になるんですねー。とても不思議なんですがぜひ試してみてください!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)