お知らせ ブログ

婚約おめでとうございます。<嬉しいご報告>

以前からちょこちょこと一緒にお買い物同行に行ったり相談に乗っていたAさん。年齢を書いてしまいますが40歳の女性です。
フェミニン+ストレート+ウインターの方。

今回久しぶりにお会いしたところ
「実は6月に入籍予定なんです(*^。^*)」と嬉しいご報告を受けました。
それも、なんと9歳年下の男性とですって!!オオーw(*゚o゚*)w
Aさん、程よく肩の力が抜けてますます素敵になられていました。

なぜか私のところに来た方、年下男性と結婚される方がとても多いんです。
なぜかしらー?
めでたいからいいのだけど(*^_^*)

婚活中のあなた、幸せはすぐそばにあるかも!

甘くて深いカフェモカを飲みながら。

ところで最近考えていること。
私は基本的に皆さんとお会いするのは診断時の1回だけです。
筋の良い方だとこれだけで自分に似合うものを選べたりすると思います。
その後、季節毎に買い物同行や補習を受けられる方はいらっしゃいますが、基本1回だけ。

うちにいらっしゃるいらっしゃるみなさん、どうしてこんなにレベルが高いの!?と思うくらい可愛いし熱心です。
ただ時々、自分に自信が持てなくて攻撃的になってしまわれたり
全てを否定的に捉えてしまったり
真面目に考えすぎるために空回ってる方がいらっしゃいます。
せっかく可愛いのに勿体無いな、
どうにかしたいな、と思いつつたった数時間の間では一通りの説明をするだけで時間が終わってしまいます。

それから私もだったのでよくわかるのですが、自分にコンプレックスのある女の子達に社会で生き残るための「普通女子」の擬態の仕方をぜひ知ってほしいです。格段に生きやすくなります。

可愛くならない人なんて誰もいないです。正しく自分に似合うとみんな可愛くなります。

どのように自分を変えたいかで同じストレートの方でも選ぶ服は違ってきます。
人によっては骨格はストレートだけど、ウェーブの服を着た方が良い、という方もいるので
一人一人似合うレシピが必要だと感じています。

一緒に買い物に行って服を選ぶ練習や、色の(例えば)組み合わせの見方とかの練習とかもしたいと思っています。
これを一つのレッスンコースにまとめてみたいと思っています。5回くらいでどうかな。

そんなコースに興味のあるよ!という方はこちらから→ご予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-お知らせ, ブログ

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)