岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+サマー<岡山県KA様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-11-11

とてもお若いのにこれからの服の方向性が知りたいと来てくださったのは倉敷市のKAさん。キュートなお嬢さんです。オレンジや緑などイエローベースの色がお好きでフェミニンなお洋服が好きとのこと。ふうむ、ちょっと診断させていただきますね!

まずはカラー診断を。KAさんはご自分をオータムじゃないかな?と思っていたそう。結果はサマーさんでした。濁っている色、不透明な色彩度が低い色という共通点がサマーとオータムにはあります。なのでオータムの色は手に取りやすかったのかな。

サマーのメイクをしていただいたところとってもよくお似合いでした(*^_^*)チークはオレンジではなくてピンクですよ!

リップは一見くすんで見える色を。くすみが柔らかな透明感、血色を連れて来ます。

次は骨格診断です。KAさんはご自分でもウェーブだと思われていたようにウェーブの特徴が多いです。ものすごく華奢で、質感が柔らかく、小さなものがお似合いになりました。透け感もそこそこオッケーです。でもね、どうしてかウェーブ診断が出せませんでした。当日KAさんが着てきたレースのついたカットソーがどうしても違和感を出しています。何故なんだろうと色々つけ比べていただいたり、着比べて頂きました。華奢な骨感ですが、これはKAさん自体が細すぎて華奢に思わせるだけで体に対しての骨感があります。ウェーブミックスのナチュラルさんでした。

左のウェーブのジャケット、中途半端な感じがします。右のナチュラルのジャケットしっくりきますね。レースのついたカットソーが違和感あったのは素材感と重心が上に来すぎるためかと思います。ナチュラルは重心を下に下げるとバランスがいいんですね。KAさんはウェーブのスタイリングがお好みとのこと。ウェーブの素材もそんなに悪くありません。ウェーブの素材を持ってくるときはボリュームあるものを、ウェーブ的なスタイリングをするときは少しだけ長いものを足したりするとバランスがいいですよ!