服をもっと楽しく着たい、似合う服をもっと自分なりに着こなしたいと診断に来てくださったのは高梁市のKKさん。色々な考え方がありますが、似合うものを知る、ということは自分のことを知るということで将来のことや仕事のことを考えたり整理したりする一つの方法かと思います。
KKさんはさっぱりとした知的なイメージを感じさせるお嬢さんです。お話を聞いていくと服に対して実用性や機能性もとても重要視されているよですね(*^。^*)KKさんはあまり重心に偏りのない上質でシンプルなものがよくお似合いになるストレートさんでした。
左側はナチュラルのジャケット。素材感がもっさりした質感を連れてきていますね。右のシンプルなストレートのジャケット。すらっとスタイルよく見えますね。ストレートさんは表面がフラットな生地感のものがとてもよくお似合いになります。柔らかいもの、ふわふわしたものは着太り感が出てしまいます。上質なもの、シックなものがいいですね。
KKさんとファッション以外のことも少しお話をしたのですが、将来の方針についても色々お考えのようでした。着るものの似合う似合わないって意外と進路に関係してくるような気がします。KKさんぜひご自分の夢を追求して見てくださいね!