ブログ 勉強

新しいパーソナルカラー診断の理論を学んでいます<憧れの先生と>

少し前から新しいパーソナルカラー診断の方法を学んでいます。

色を構成する4つの方向性(direction)
「色相・明度・彩度・清濁」から導き出す進化した診断法

従来の『4シーズン分類』も、数値化でより根拠が明快に!
色の分析訓練を受けた「目」で判断した評価と、
コンサルティングツール「新パーソナルカラー診断シート」の合わせ技で
納得の診断結果が得られます。

この講座はパーソナルカラーの第一人者の
トミヤママチコ先生が主催されているもので絶対受けたいと思っていたのですが
コロナ禍でのびのびになっていました。
ようやく勉強することができてとても楽しいです!!

しかも本日はトミヤママチコ先生にお会いすることができて
直接の講義を聞くことができて本当に有意義なレッスンでした。
(普段は先生は講座には出られていないそう)

新パーソナルカラー診断は「色相・明度・彩度・清濁」をスコア化します。
写真はみんなで点数づけをしてそれを話し合っているところです。
どんどん思ったこと、見え方の違いの意見を言ってます。
こんなひらけた講座は他にないかな。

最後に写真を一緒に撮っていただいて嬉しかったです。

トミヤママチコ先生は本を何冊も出されていて以前グログでも紹介させていただいてましたが

改めてご紹介します。
わかりやすくてこれからカラーの勉強をする方にはとてもおすすめです!

新しい診断方法でみなさんを診断するのもとっても楽しみ!

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 勉強

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)