ブログ ナチュラル 骨格診断

ナチュラル<岡山県TM様>骨格スタイル診断

先日診断に来てくださったのは岡山市のTMさん。看護師さんをされているそうで制服を着るため普段はあまり服装のことを考えられていないのでここでしっかりと年齢似合うもの、好印象になるような洋服を考えてみたいと診断に来てくださいました。大変なお仕事お疲れ様です!ここで立ち止まって考えてみるのは絶対プラスになりますよ。
THさんはスカートを滅多にはかないそうです。足が気になっちゃんだとか。そこいら辺は骨格と関係があるかもしれませんね(*^。^*)
THさんはナチュラルさんです。しっかりとした骨感を感じさせ、あまり肉感は感じられません。重心も落とした方がかっこよく決まりザラザラとした質感のものがお似合いになります。

左のジャケットは普通です。あまり魅力的ではない、着せられている感が出ていますが右はこなれた感じになっています。こちらがナチュラルさんに合うものですよ。
あまりスカートが得意でなかったのは普通の丈のスカートだと脚を指すとバランスが取りにくかったからかと思われます。できるだけ長めのスカート、ジーンズ生地なんかからチャレンジされるといいと思いますよ!それから厚手のタイツをはいたりするのもおすすめです。
THさんにナチュラルさんにお似合いになるスクラップブックをお見せしながら似合うもののご説明をしていると「こんな服は今まで考えてことがありませんでした!」「目からウロコです!」との感想が。ナチュラルさんは年齢に合わせてきちんとしたものをと考えないでカジュアルを楽しまれたらいいですよ。綺麗めにしたいときは素材をストレートのシンプルなものに寄せて形がナチュラルのものを取り入れたり、例えばジャケットの下はボリュームのあるブラウスを選んだりするといいと思いますよ。ちょっと違う自分を楽しんでくださいね!

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ナチュラル, 骨格診断

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)