ブログ ストレート 骨格診断

ストレート<岡山県HK様>出張クローゼット診断

骨格診断をしてクローゼットの整理をしたいと申し込まれたのは倉敷市のHKさん。クローゼットのお洋服を見せていただいたところカジュアルな服装がお好きな方ですね。まずは診断をして似合うものを選別していきましょう。
HKさんは上半身に重心のあるストレートさんでした。

左のジャケットの生地はシワ感があります。右のジャケットはつるりとした表面の生地です。断然右のほうがスタイルが良く見えますね。ストレートさんは表面がフラットなものが良くお似合いになります。シワ感は苦手なのでアイロンがけは必須になります!(*^。^*)ちょっと大変なのですがこの一手間、いいものを大切に着る感じを大事にしていただけたらと思います。
診断をした後、どんどんクローゼットの中身を出してきてもらって仕分けをしていきました。HKさんはカジュアルでニュアンスのある生地感がお好きなようでした。ナチュラルさんが得意な生地ですね。ストレートさんがローゲージやネル、シワ感のある麻を着ると着太りして見えたりだらしなく見える傾向があります。もし、どうしてもこういうものが着たい場合は全身に使わずにストレートの時なものを入れてスタイリングをします。HKさんのアイテムを見せていただいたのですがパリッとし白いシャツを一枚手に入れて中に着たりするといいですよ!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)