ブログ 顔タイプ診断 クールカジュアル

顔タイプ診断<クールカジュアル>

顔タイプ診断のお話

顔タイプ診断とは顔の印象をもとに似合う服のテイストをご提案するための分析手法です。
<大人>か<子供>かで世代をわけ
<曲線>か<直線>かで形状を分類します。
全部で8タイプに分類されます。

今日はクールカジュアルさんをご紹介。

クールカジュアルさんは子供顔で顔に直線が多いタイプ

クール、カジュアル、アーティスティックなどがキーワードにあります。

芸能人だと剛力彩芽さん、冨永愛さん、りょうさんなど。

パーツや輪郭に直線を多く含むのでクールな印象の方が多いです。表情があまり動かない印象やボーイッシュな印象があります。襟や袖のどこかに直線感があるもの、シンプルな中にクールさがあるものなどがよくお似合いになります。すっきりとしたIライン、デニムなどは特にお似合いになります。

こんな感じが素敵です!

直線感のあるデザイン、シンプルなものがお似合いになります。
エンジニアブーツやリュックなども得意。
セミロングくらいの長さの髪型、前髪は斜めに流すのがいいですよ!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 顔タイプ診断, クールカジュアル
-

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)