岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県IH様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-05-21

以前、うちで娘さんが診断を受けてくださって「めちゃくちゃ楽しかったよー!」と興奮して帰られたそうなんです。それから娘さんがガンガン断捨離をしていて、とても診断に興味を持たれたのだとか。ぜひ自分も診断をしてみたかったんです、と来てくださったのは岡山市のIHさん、50代の素敵マダムさんです。ようこそ(*^_^*)娘さんも診断について来てくださいました。以前お会いした時と雰囲気が違ってますw(゚o゚)w オオー!

年齢が上がるにつれて顔の色がくすんできて似合う色を知りたかった、とのこと。似合う色を診断していきましょう!
IHさんはサマーさんでした。青みの柔らかい色がよくお似合いになります。

サマーの中でもちょっと強めの色、グレイッシュなものがよりお似合いになりました。

IHさんはグリーンがお好きとのこと。青みの強いグリーンがオススメですよ!

次は骨格です。IHさんは骨感はあまり感じられず、弾力のある質感をお持ちのストレートさんでした。

左のゴワゴワした素材感のストールよりも右のつるりとした上質な質感のスカーフがお肌に映えてよくお似合いでした。ストレートさんは上質でシンプルなもの、布の表面がフラットなものがよくお似合いになります。弾力のある肌の質感にはあまりデコボコしたものはお似合いにならないんですね。例えばナイロン素材でも少し厚みと重みのある透けないものがオススメです。

IHさんは花柄がお好きだそう。ストレートさんの花柄は細かいものではなくて大きな花柄がオススメです。イメージとしてはこんな柄ですよ。

娘さんとカラーや骨格談義ぜひしてくださいね!