AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県IH様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

以前、うちで娘さんが診断を受けてくださって「めちゃくちゃ楽しかったよー!」と興奮して帰られたそうなんです。それから娘さんがガンガン断捨離をしていて、とても診断に興味を持たれたのだとか。ぜひ自分も診断をしてみたかったんです、と来てくださったのは岡山市のIHさん、50代の素敵マダムさんです。ようこそ(*^_^*)娘さんも診断について来てくださいました。以前お会いした時と雰囲気が違ってますw(゚o゚)w オオー!

年齢が上がるにつれて顔の色がくすんできて似合う色を知りたかった、とのこと。似合う色を診断していきましょう!
IHさんはサマーさんでした。青みの柔らかい色がよくお似合いになります。

サマーの中でもちょっと強めの色、グレイッシュなものがよりお似合いになりました。

IHさんはグリーンがお好きとのこと。青みの強いグリーンがオススメですよ!

次は骨格です。IHさんは骨感はあまり感じられず、弾力のある質感をお持ちのストレートさんでした。

左のゴワゴワした素材感のストールよりも右のつるりとした上質な質感のスカーフがお肌に映えてよくお似合いでした。ストレートさんは上質でシンプルなもの、布の表面がフラットなものがよくお似合いになります。弾力のある肌の質感にはあまりデコボコしたものはお似合いにならないんですね。例えばナイロン素材でも少し厚みと重みのある透けないものがオススメです。

IHさんは花柄がお好きだそう。ストレートさんの花柄は細かいものではなくて大きな花柄がオススメです。イメージとしてはこんな柄ですよ。

娘さんとカラーや骨格談義ぜひしてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.