岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

買い物同行!<倉敷市MC様>ナチュラル+スプリング+クール

2019-05-24

育休がそろそろ終わるので会社に着て行く服を中心に選びたいと買い物同行のご依頼をいただいたMCさん30代。骨格はナチュラルでカラーはスプリング、顔タイプはクールさんでした。MCさんの職場はカジュアルもOKだけどそれなりに綺麗めでということとお子さんとも遊べるようにということでした。顔タイプがクールさんということでしたので辛口で!

MCさんはウインターさんもいけるので白シャツを中心に何点か。クールさんはウインターの色とも相性がいいと思います!基本はナチュラルさんなので少し余裕があるサイズのものをチョイス。Tシャツは文句なくお似合いになります。スカートはナチュラルの裾の広がったものよりこうシンプルな直線を生かすものの方がお似合いになります。

コートを買う場合はどんなものがいいかということでアドバイスもさせていただきました。ナチュラルxクールなので長めのもの直線感があるものを選びました。麻のざっくりとした長めのシャツなんかもよくお似合いでした。

写真が撮れなかったのですがロングプリーツのパンツをお勧めしたのです!これが素敵でよく似合っていて即決でした(*^。^*)
こんなの。ちょっとツヤ感のある生地がクールさんにはぴったりでした。

他にもワンピースやロングスカートなんかも試していただきました。

MCさんから感想をいただきました。

今日はありがとうございました!
楽しくお買い物ができ、自分に似合う服がわかってほんとにすてきな1日でした♡またぜひお願いします!

こちらこそお役に立ててよかったです。またお買い物行きましょう(*^。^*)