AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 顔タイプ診断 フレッシュ お客様の声(感想)

顔タイプ診断<岡山県IM様>フレッシュさん

投稿日:2019年6月3日 更新日:

以前にうちで骨格とカラーの診断を受けてくださっていたIMさん20代女子です。今回は顔タイプ診断を受けに来てくださいました!!(*^_^*)
IMさんは骨格ストレート、カラーはスプリングさんなのですが骨格をしている時から「顔タイプも受けてくださるといいな」と思っていたのです。なぜならIMさんは骨格ストレートだとハマりきらないお顔立ちだなと思ったんですね。
だから今回、受けに来てくれて嬉しかったです!心置き無くアドバイスができます!(^^)!

顔タイプはお顔の世代を計測して子供か、大人かを割り出します。次に曲線が多いか直線が多いかを割り出します。IMさんは子供世代で曲線直線をあわせ持つフレッシュさんでした。

フレッシュさんは曲線直線、両方を持っているのですがどちらがより多いかで少しだけ似合うものの幅が違ってきます。IMさんはだいぶ曲線の多い方でキュートさんに近いフレッシュさんでした。フリルやチェックが似合うタイプに近いんですね。

ところでIMさんは骨格ストレート。
「ストレートの服をきてもなんとなくしっくりきてないことありませんでした?」
と質問をしたところ
「そうなんです!なんか着慣れないというか、つまらないというか」とIMさん。

フレッシュさんが骨格ストレートの法則に従った服を着てしまうと、無理をして洋服を着ている感が出てしまうことがあります。
似合ってはいるんだけど、垢抜けない。

フレッシュさんは遊びが必要です。少し飾りが必要になってきます。骨格ストレートのすとんっとしたシルエットを守りつつ、胸元に小さな襟があったり、タックが少しあったりボタンやポケットがあるものがいいです。IMさんはお仕事でよく社外の人と会うというのでその時に着るスーツについてもアドバイス。フレッシュさんはスーツよりもジャケットがいいですよ。

イヤリングも大きなものより小さなものがいいですね。

右は小さな星の揺れるイヤリングです。骨格ストレートさんには(骨格の理論の中では)勧めません。がフレッシュさんのお顔にはよくお似合いになるんです。

星と違うものをつけ比べをしていただいたら「星、すごく似合います!!」とびっくりされていたIMさん。そう、ストレートさんだと思うとこういうものを試さなくなるよね。フレッシュさんは小さいもの似合います。

帽子もかぶり比べをしていただいて似合うものを試していただきました。なぜ似合うかも解説!

最後に雑誌を見ながら似合う洋服の探し方を一緒に勉強しました。

「顔タイプ診断、受けて良かったです!!ものすごく納得しました。ストレートの服は正直つまらないと思っていたのでテンションが上がらなかったのですがなんでそう思ったか理解できました!!」

診断に来てくださって本当に良かったです。ありがとうございました!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 顔タイプ診断, フレッシュ, お客様の声(感想)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.