岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+スプリング<岡山県IM様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-05-26

職場で人前に出る仕事が多いので似合う色の服や形が知りたくて、と診断に来られたのは総社市のIMさん、20代のかわい子ちゃんです。もし洋服の着こなしや、使うメイクの色で今以上に好感度がUPするなら使わない手はないですよね!さあ診断をして見ましょう(*^。^*)

IMさんはご自分をブルーベースと思われていたそう。が、ドレープをあててみると鮮やかで黄色みがかった色をお肌の下に持ってくるとパッと華やかな楽しげな印象になります。イエローベースのスプリングさんでした。

お聞きしているとチークの色味などは少しくすんだブラウンなどを使用したりするそう。できればもう少しクリアな色味を使うと血色が出て元気なイメージなると思いますよ!
こんな色味が得意ですね。

次は骨格診断です。
IMさんは背が高くすらりとしています。質感もソフト。でも骨が勝ちすぎることもなく、柔らかさの中にハリのある筋肉を感じます。ストレートさんでした。

左のナチュラルの丈感、IMさんは背が高くあまり厚みも感じられない体つきなので悪くないように見えますがやはりストレートのジャケットの上質な布感がシュッとスタイル良く見えます。
仕事着にはなるべく綺麗めでほそみのIラインシルエットを保つとかっこよく決まると思いますよ。またお似合いの色味でメイクをするとイキイキと見えて好感度もアップするかと思います。
IMさんはスタイル良く、またお仕事に熱意があるのが伝わってきますのでどうか自信を持ってくださいね!大丈夫、似合う色と素材と形があなたのお守りになるとお思いますよ(*^_^*)