AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+スプリング<岡山県IM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年5月26日 更新日:

職場で人前に出る仕事が多いので似合う色の服や形が知りたくて、と診断に来られたのは総社市のIMさん、20代のかわい子ちゃんです。もし洋服の着こなしや、使うメイクの色で今以上に好感度がUPするなら使わない手はないですよね!さあ診断をして見ましょう(*^。^*)

IMさんはご自分をブルーベースと思われていたそう。が、ドレープをあててみると鮮やかで黄色みがかった色をお肌の下に持ってくるとパッと華やかな楽しげな印象になります。イエローベースのスプリングさんでした。

お聞きしているとチークの色味などは少しくすんだブラウンなどを使用したりするそう。できればもう少しクリアな色味を使うと血色が出て元気なイメージなると思いますよ!
こんな色味が得意ですね。

次は骨格診断です。
IMさんは背が高くすらりとしています。質感もソフト。でも骨が勝ちすぎることもなく、柔らかさの中にハリのある筋肉を感じます。ストレートさんでした。

左のナチュラルの丈感、IMさんは背が高くあまり厚みも感じられない体つきなので悪くないように見えますがやはりストレートのジャケットの上質な布感がシュッとスタイル良く見えます。
仕事着にはなるべく綺麗めでほそみのIラインシルエットを保つとかっこよく決まると思いますよ。またお似合いの色味でメイクをするとイキイキと見えて好感度もアップするかと思います。
IMさんはスタイル良く、またお仕事に熱意があるのが伝わってきますのでどうか自信を持ってくださいね!大丈夫、似合う色と素材と形があなたのお守りになるとお思いますよ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.