ブログ ストレート 春(スプリング) 顔タイプ診断 ナチュラル 冬(ウインター) ソフトエレガント お客様の声(感想)

お友達同士で楽しく診断!<岡山県FK様、AH様>

先日診断に来てくださったのは倉敷市のFKさん、AHさん。2人ともとっても可愛らしい20代女子です。
お友達同士で何が似合うか知りたかったそう。

FKさんのお悩みは
・服装がワンパターン
・自分に似合う洋服を知りたい

AHさんのお悩みは
・仕事で人と会う機会が増えてきたので自分に似合うファッションを知りたい
綺麗な大人になりたい

でした。綺麗な大人になりたいってすごくいい!!
今似合うものを知るのはとても大事だけど、なりたい自分を想像することでもっと素敵になれますよ!

さて診断を。

FKさんはパーソナルカラーはウインターさんです。
骨格はナチュラル。
顔タイプはソフトエレガントだけどかなりクール寄りの方。

大変華奢な方でした。骨感もそこまで強くはないです。でも左のふわふわした素材より右のザクっとした長い丈がよくお似合いに。
顔タイプ診断はソフトエレガントですがかなりクール寄りの方。

パーソナルカラーはウインターで顔タイプ、骨格と大変相性がいいです◎
ウインターと同じくらいオータムの重たい色味もお似合いでした。
顔タイプとも相性がいいのでぜひオータムの色味も取り入れていただければと思います。
パーソナルカラーの理論とは別に顔タイプや骨格によっては違う色を提案することもあります。

カジュアルなものがお好きということで着ていらっしゃった服もとてもよくお似合いでした。雰囲気を変えたい、ということでしたら素材を綺麗めに寄せるだけどグッと大人っぽくなると思います。

AHさんはスプリングさん。
骨格はストレート。
顔タイプはソフトエレガントのかなりフェミニンよりです。


スプリングの色だとお顔が華やかに、ぱっとキュートに!

AHさんは腰の位置が高くハリのある質感をお持ちのストレートさん。
お顔立ちに曲線が多いので左のジャケットも雰囲気に合っています。ただ比べると右のジャケットの方がスッキリスタイルよく見えます。

これが骨格と顔タイプの違いあるあるなんですね。
AHさんはストレートの服を着てしまうと寂しく見えがちなんです。胸元にボリュームのないウェーブの服などお勧めします。

顔タイプソフトエレガントさんは小さめの柄がいいよ!と体験していただきました。
上の写真、小花柄はお似合いになるのですが大きめの柄はうるさくなります。

最後にパーソナルカラーで似合う色味を体験していただいて終了でした!
とってもキラキラした2人で私も元気をもらいました^^

診断後メッセージをいただいたのでご紹介!

こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚
今日、診断して貰ったAHです😊
自分のパーソナルカラーだったり骨格だったり顔のタイプが知れたのでこれからの服選びやメイク選びがすごく楽しみになりました😆✨
本当にありがとうございました😁🙏💕

診断にくると自分でも知らなかった自分が発見できたりして楽しいですよね!
どうぞおしゃれを楽しんでください。ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 顔タイプ診断, ナチュラル, 冬(ウインター), ソフトエレガント, お客様の声(感想)

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)