AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 夏(サマー) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

お友達と診断!<岡山県SA様、MT様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年6月1日 更新日:

お友達同士で診断に来てくださったのは倉敷市のSAさんとMTさん。とてもチャーミングな30代女子のお二人。とても仲良しさんでした。診断にいらした時もお二人ともボーダーのシャツを着ていて趣味もきっとにているんだろうなーと伺えます。

SAさんは色にもともと興味があったそうで、似合う色味を知って化粧品や服を買うときの参考にしたいとのこと。
MTさんも服を購入するときに自分に似合うものを知りたかったそう。それと色によって顔の明るさが変わるのに興味があったそうなんです。

簡単にヒアリングしをしてからパーソナルカラー診断です。

SAさんはサマーさんでした。ご本人はスプリングかも?と思っていたそうですが青み寄りの色がよくお似合いになります。

MTさんもサマーさんでした。MTさんもやっぱりスプリングかも?と思って入られたみたいです。仲良しですね(*^。^*)

お二人とも同じサマーがお似合いになるのですがSAさんはサマーの中でもよりグレイッシュな色味がお似合いになりセカンドはオータムです。MTさんはサマーの中でもより明るい色がお似合いになしました。セカンドはスプリングです。ここがちょっとだけ違ってきますね。

次は骨格です。
SAさんはナチュラルさんでした。とても華奢でいらっしゃるのですがしっかりとした骨感を感じます。

左のジャケットそんなに悪くないです。が右のジャケットの方がよりこなれ感が出て雰囲気にあっていると思いませんか?

MTさんはストレートさんでした。ハリのある肌で骨というよりは筋肉を感じさせる質感でした。

左の透け感のある素材よりも右のリッチな滑らかな質感の素材がよくお似合いになりますね!

お二人とも診断を活かしておしゃれを楽しんでくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.