岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達と診断!<岡山県SA様、MT様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-06-01

お友達同士で診断に来てくださったのは倉敷市のSAさんとMTさん。とてもチャーミングな30代女子のお二人。とても仲良しさんでした。診断にいらした時もお二人ともボーダーのシャツを着ていて趣味もきっとにているんだろうなーと伺えます。

SAさんは色にもともと興味があったそうで、似合う色味を知って化粧品や服を買うときの参考にしたいとのこと。
MTさんも服を購入するときに自分に似合うものを知りたかったそう。それと色によって顔の明るさが変わるのに興味があったそうなんです。

簡単にヒアリングしをしてからパーソナルカラー診断です。

SAさんはサマーさんでした。ご本人はスプリングかも?と思っていたそうですが青み寄りの色がよくお似合いになります。

MTさんもサマーさんでした。MTさんもやっぱりスプリングかも?と思って入られたみたいです。仲良しですね(*^。^*)

お二人とも同じサマーがお似合いになるのですがSAさんはサマーの中でもよりグレイッシュな色味がお似合いになりセカンドはオータムです。MTさんはサマーの中でもより明るい色がお似合いになしました。セカンドはスプリングです。ここがちょっとだけ違ってきますね。

次は骨格です。
SAさんはナチュラルさんでした。とても華奢でいらっしゃるのですがしっかりとした骨感を感じます。

左のジャケットそんなに悪くないです。が右のジャケットの方がよりこなれ感が出て雰囲気にあっていると思いませんか?

MTさんはストレートさんでした。ハリのある肌で骨というよりは筋肉を感じさせる質感でした。

左の透け感のある素材よりも右のリッチな滑らかな質感の素材がよくお似合いになりますね!

お二人とも診断を活かしておしゃれを楽しんでくださいね!