AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 夏(サマー) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+サマー<鳥取県HN様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年6月5日 更新日:

なんと鳥取県から診断にきてくださったのはHMさんw(゚o゚)w オオー! 20代のキュートな女子です。どんな服が似合うかわからなくなって、自分の持っているイメージが知りたいというご要望でした。

今回は骨格から。
HNさんの骨格診断をしていて、なるほどなーと思ったのですがこれといった特徴がないんです(;´Д`)
骨間も筋肉の張り感も強いては感じられません。質感は柔らかく立体感もそれほどない、かといってウェーブの透け感、重心の位置はハマりきらない、んです。
診断はナチュラルさんです。

左のジャケット、お似合いなんですが少し丈が短く感じます。右の長めのジャケットがしっくりきます。ウェーブのジャケットをためいていただいたのですがこれはかなり丈が足りない感じでした。アクセサリーも色々試していただきましたがストレートでは物足りないんですね。ナチュラルでも物によっては重たすぎるものがあるのですが、長いものがハマります。(かなり)細めのナチュラルさん。

ナチュラルさんはかなり個人差で振り幅が大きくなります。似合うものに合わないものの幅が大きいんですね。人によってはストレートのキレイ目質感がお似合いになる方とかいらっしゃいます。(女優の天海祐希さんとかそのタイプ)なので個人で少し調整が入ります。

HNさんはカッコイイを目指したいということでしたのでストレートのキレイ目な質感を取り入れつつナチュラルの長めのもの、カジュアル感を取り入れるとイイかと思いますよ!

パーソナルカラーはサマーさんでした。

青みがかった色が得意です。青みの色はシャープに持って行きやすいのでかっこいいを仕上げるには向いている色だと思います。
また何かお困りのことがありましたらご連絡くださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.