ブログ ストレート 顔タイプ診断 骨格診断 フェミニン

ストレート+フェミニン<岡山県AS様>骨格+顔タイプ診断

投稿日:

先日、顔タイプ診断と骨格診断に来てくださったのは倉敷市のASさん、30代女子。美人さんですね(*^_^*)

パーソナルカラーは以前に受けたことがあるそうで、そちらもとても役に立っているので骨格と顔タイプも知りたいとのことでした。
どちらも知っていると役に立つのでオススメですよ。

さてASさんは柔らかい素材のものを着ると太って見えると自己申告がありました。むむ、これは・・・。
触らせていただいたところ張りのある質感、筋肉の弾力、立体的な骨格、ストレートさんでした。

左のジャケットの生地だと着太りして見えます。右がいいですねー。
無地のもの、シンプルなものがよくお似合いになります。

次は顔タイプ診断。
ASさんは大人世代で曲線の多いフェミニンさんでした!!
女性らしいものがよくお似合いになります。曲線を入れた服が似合うのでストレートさんとは少し方向性が違ってくるんですね。どうするかというとまずサイズ感はジャスト、生地は張りのあるものを選びます。柔らかい生地は表面がフラットなもので少し重たい感じがするもの、透け感はない方がいいですね。
華やかで女性らしいデザインがお似合いになります。

ASさんは医療関係者ということで仕事場では決まった服があるそうなのですが、靴をどうするかとご相談を受けました。今履いているものはローファーに近い形のものだそうです。
ローファーよりはサンダルがいいかなとお伝えしたのですが、それだと危ないんだそう。クロックスの先の丸いタイプなんかどうかなとご提案をしました。

ただ仕事は安全優先ですので、そこは折り合いをつけて私服で思いっきり楽しまれるのもいいと思いますよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 顔タイプ診断, 骨格診断, フェミニン

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.