岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

私にとっては鬼門の方角にあるんだろうな@郵便ポスト

2019-07-02

九州の方、大雨が続いているようですね。皆さんどうぞ安全に!

昔、アメリカに数年ほど住んでいたのですが、郵便が届かないことは日常でした。それに比べて日本の郵便のシステムは安くて正確!なので油断していました。

家から歩いて数分のところにあるポスト、大型の封筒も入れらるので便利でよく使っていたのですが出した封筒が届かないという事がありました。
紛失届を出して探していただいたのですが、見つからず。

で、今回。
先日、お客様の忘れ物をレターパックで出していたのですが集荷中に雨の中に落としてしまったそうなんです Σ(`□´/)/
中身までびしょびしょだったそうです。
集荷の人もわざと落としたわけじゃ無いし、こういうことはあるでしょう。

お客様に慌てて連絡を取ったところ快く許していただけたので良かったのですが、レターパックは保障がつかないので使うのは場合によりけりということを勉強しました。

でも日本で郵便事故ってやっぱりレアなんじゃないかなあ。とりあえずあのポストは私とは相性が悪いらしいので使うのをやめようと思います(´;ω;`)