AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 日々のこと

私にとっては鬼門の方角にあるんだろうな@郵便ポスト

投稿日:2019年7月2日 更新日:

九州の方、大雨が続いているようですね。皆さんどうぞ安全に!

昔、アメリカに数年ほど住んでいたのですが、郵便が届かないことは日常でした。それに比べて日本の郵便のシステムは安くて正確!なので油断していました。

家から歩いて数分のところにあるポスト、大型の封筒も入れらるので便利でよく使っていたのですが出した封筒が届かないという事がありました。
紛失届を出して探していただいたのですが、見つからず。

で、今回。
先日、お客様の忘れ物をレターパックで出していたのですが集荷中に雨の中に落としてしまったそうなんです Σ(`□´/)/
中身までびしょびしょだったそうです。
集荷の人もわざと落としたわけじゃ無いし、こういうことはあるでしょう。

お客様に慌てて連絡を取ったところ快く許していただけたので良かったのですが、レターパックは保障がつかないので使うのは場合によりけりということを勉強しました。

でも日本で郵便事故ってやっぱりレアなんじゃないかなあ。とりあえずあのポストは私とは相性が悪いらしいので使うのをやめようと思います(´;ω;`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 日々のこと

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.