ブログ ストレート 春(スプリング) 顔タイプ診断 骨格診断 フェミニン パーソナルカラー

フェミニン+ストレート+スプリング<岡山県FC様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

FCさんは美容師さんをされている50代の素敵女性です(*^。^*)色々、美容師さんのお話を聞けて楽しかったのですが、それをご紹介する前にHCさんの診断のご紹介を!

FCはなるべくスリムに見せたいとのご希望が。お胸が大きいのが悩みなんです。大丈夫、骨格診断でそれは解消できると思います。

まずはカラー診断を。FCさんはスプリングさんでした。FCさん目の色も肌の色も明るくてスプリングさんを思わせます。

黄色味がかった色で鮮やかではっきりした色、クリアな色がよくお似合いになります。

こんな色味ですね。

骨格はFCさんストレートでした。ストレートさんがほっそり見せるためには素材がなるべく張りのあるものを選ぶ必要があります。それからウエストをきちんと見せること。ストレートさんは胸の位置が高いのでウエストのない服を着るとだらしなく見えたり、太って見えがちになってしまうんです。
正しい位置でウエストをマークするだけで-3kgくらいいけちゃいます。

今回は素材感の違いを。左の素材はウェーブ向けのものです。透け感が頼りない感じがします。右はストレートが得意な張りのある素材のもの。すっきりとスタイル良く見えますね。

ただそのままストレートのぱきっとしたシャツを着てもFCさんはお似合いにはなりません。それはなぜかというと、FCさんはお顔タイプフェミニンさんなんですね!オオーw(*゚o゚*)w
フェミニンさんはお顔の中に曲線が多いタイプなのであまり直線を洋服に投入すると寂しく見られたり、頑張ってる風に見られたりします。

女性らしい、丸みのある洋服がお似合いになりますのでツイードの丸首のジャケットとかオススメなんです。ただFCさんはストレートさんなのでモコモコのファンシーツイードを着てしまうと着太り感が出ます。なので例えばジャケットは生地はすっきりとしたシンプルなもので丸首のジャケットなどを選ばれるといいと思いますよ。


イヤリングはこんな丸みのある大振りなものがオススメ。

その後、FCさんとおさらいコースでお会いしたのですが髪の色がスプリングさんの明るい色になっていてとてもお似合いでした(*^。^*)
おさらいコースでは通販カタログからFCさんに似合いそうなものをチョイスしたのですが、ワンピースが欲しいということで大きな花柄のすっきりとしたシンプルなものを選ばさせていただきました。それから天然石でネックレスを注文するのでどんなものがいいかの相談も受けたので、なるべく大きめの玉で、色はこれを使いましょう〜とアドバイスを。
どんなものを注文されたのか、出来上がったら写真を送ってくださいね!楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 顔タイプ診断, 骨格診断, フェミニン, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)