AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+スプリング<島根県OC様>島根県からようこそ!(*^_^*)

投稿日:

なんと、島根県からのお客様です!!OCさんは看護師をしている30代女性です。お仕事お疲れ様です。

OCさんは楽しく人生を豊かに過ごしたいという目的をお持ちでした。私もできればそのように人生を生きることができたらと思っています。そのために骨格診断やパーソナルカラー診断、顔タイプ診断は有効かと思います!

OCさんもお話ししてくださったんですが、年齢を重ねるほど似合わない色や柄が増えてくる感じがします。それは似合うものの幅が狭まったのではなくて、もともと持っている自分の軸に近くなってきたんですね。

若い頃は勢いでなんでも着こなせます。ただその勢いがなくなったくると、似合わせることができていた洋服がだんだん難しくなってくるんですね。

まずはカラーを見ましょう。OCさんはスプリングさんでした。ご自分でもイエローベースかな?と言われていた通り!

はっきりとした鮮やかな色が似合うんですね。

 

紫がお好きなんですって(*^。^*)鮮やかな明るい紫がよくお似合いです。

 

次は骨格を。OCさんは骨感があるのですが筋肉の張り感もあるストレートさんでした。

 

左より右のストレートに似合うジャケットがすっと見えていいですね。袖のふわっとしたものが苦手で、というのはストレートさんだったからですね。ふわっとしたスカートがお好きということでしたので、できれば少しだけ張りのある素材がいいと思います。

OCさん、どうぞ診断を活かして楽しい毎日を過ごしてくださいね!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.