岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプ診断講師勉強会

2019-08-10

顔タイプ2級認定講師になるために日々勉強をしているのですが、講師の勉強会に参加するため東京に行ってきました。始発の新幹線に乗って行ったのですがなかなか混んでるんですね〜。夏休みだからか!

今回は1級、2級の認定講師になるために勉強しているみなさんと合同でひたすら顔を計ってどのタイプになるかをやってきました。難しい顔タイプの方は会長の岡田先生の解説が入ります。

10時からお昼休憩を挟んで夕方までひたすら顔を測る、測る、測る。ずーっと座っていたのに終わりの頃には集中力が切れてフラフラでした(・。・;

その後は講師候補生のみなさんと交流会でした。みんなで会うのはこれが初めてです。

みなさんパーソナルカラーの講師をしている方とか、顔タイプ診断専門の美容院をされている方とか、会社を立ち上げて大手のメーカーでスタイリングをしている方とか、色々な背景をお持ちの方がいて話を聞くだけで刺激を受けました!

みなさんとても楽しい方で話も弾んだのですが、私は新幹線に乗らねばならないので泣く泣く途中で離脱でした。

始発で向かって最終で帰宅です。もう若くない体、ダメージが残りますね((+_+))

みなさんにお伝えしたいことたくさん持ち帰りましたよー。顔タイプ診断は簡単で面白いですよ!