ブログ ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

<骨格+パーソナルカラー診断>倉敷市ON様

投稿日:2017年7月10日 更新日:

先日診断を受けに来てくださったのは連島町からのONさん。
ご自分に似合う色を知りたいとのことでした。ついでに骨格も診断です(*'-'*)

まずはカラー診断。

BlogPaint

ONさんは優しい、柔らかい夏の色がよくお似合いになる方でした。
一部、春の明るい色もお似合いになりました。

次は骨格スタイル診断です。

ONさんは方の骨感があるのでナチュラルタイプかも、と言われていたのですが
触診させていただいたところ、ナチュラルさんの力強い骨感ではなくて
ウエーブさんの華奢な骨感でした。
全体的に華奢な方なので骨感が目立ってしまうのかもしれませんね。

BlogPaint BlogPaint

ジャケットの普通の着丈、フラットな表面も悪くないのですが
少し短めのジャケット、柔か質感のものがお似合いになりました。

ベルト位置などで確認したのですが
やはり重心を上に持ってきた方がスラッと見えて足が長く見えます。

診断の後に少しお話をしたのですが
少し前まで好きでよく買っていたブランドのお洋服がしっくりこなくなったとのこと
そこはデザインはウェーブさん向けのものが多いのですが
素材がナチュラル向けのものが多いんですね。
そこがしっくりこなかった原因なのではないかと。

自分にお似合いの色が、お好きな色だったのでぜひ
夏色のピンクや赤なども取り入れてみてくださいね。
きっとお似合いになると思います!(☆゚∀゚)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)