岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

神奈川県で出張診断!<神奈川県IH様>全部コースでした。

2019-09-01

なんと!今回は神奈川県での出張診断でした。オオーw(*゚o゚*)w
神奈川県のIHさん、このブログをずっと見ていてくださっていて診断を受けて見たいとお申し込みを受けたのが6月だったかな。私が東京に行くタイミングで顔タイプ+骨格+パーソナルカラー+クローゼットの診断をすることとなりました。
IHさんはチャーミングな40代女性です。

診断を進めて行く間に色々とお話をしていったのですがIHさん、顔と服装のギャップに悩んでいたそう。
「顔が疲れているっていうか、老けて見えるのが悩みで。カジュアルな服が好きなんですが顔がついていってないと最近感じるんです。歳をとったせいかもって思ってはいたんですが」と話してくださいました。

IHさん顔タイプ診断ではフレッシュさんなので若々しく見えるタイプの方なのですが、確かにコンサバ寄りのメイクをしていらっしゃいます。

まずはbeforeの写真を。

髪の毛も前日に美容院に行かれたばかりで前下がりボブです。
お話しするととても楽しくてキュートなのに第一印象はちょっと怖い感じに見られますね。
顔タイプ的に言うとクールかエレガントのメイクをされています。

「顔タイプメイクをして本来の自分の印象がどうなのか見て見ましょうか!!」
手持ちの化粧品しかなかったのですができるだけ印象をフレッシュさんに近づけます。

ということでメイクチェンジですよー。

可愛らしく若々しい印象になりました!!

「なんかほっぺたがふっくらして若い!!」とIHさんにも喜んでいただけたようです(*^。^*)

クールカジュアルの格好が好きで、ということなのでクールカジュアルに寄せたメイクと大人タイプのソフトエレガントに寄せたメイクもして見ました。

骨格はストレートさんです。しっかりとした筋肉の張りと高い腰の位置を感じさせます。
なのでIHさんのクローゼットをガサゴソ(失礼!)してフレッシュタイプのストレートさんに似合いそうなものを持ってきました。
このワンピース私も持っていますよーと意気投合。

まずはbefore

衣装チェンジですよ。

すっきり垢抜け感が出ています。

ついでにクールカジュアル的に。

ソフトエレガント的に。


ちなみにIHさん、ブラウスの裾はパンツに入れて着用することはあまりないとのことでしたので入れていただきました。

こちらの方が断然すっきりスタイル良く見えます。足も長く見えますね。ストレートさんはウエストの位置を見せること大事ですよ。

パーソナルカラーはウインターさんでした。

「通りで!ブルーベースだと思っていたのですが薄い色だとボケるとは感じてました。納得です〜」とIHさん。
クローゼットを拝見したところウインターの色味がたくさんあったのでそれほど断捨離をしなくても済みそうでした。

IHさん長丁場でしたがお疲れ様でした!!写真の掲載も気持ちよく許可していただいて感謝です。
(半目の写真しかないのがあるんですー、と報告したら「使っちゃっていいよ!大事なのはスタイルでしょ!!」とこちらも快く許可を出していただいてありがとうございます。)

人生初体験でとても楽しかったです。もうあっという間でした。メイクするとき眉毛を頑張ってみます!!
と後でメールをいただいちゃいました(*^。^*)
IHさん昔は眉毛が太かったのでそれを抜いていくうちに細く高く無っっちゃったんだそうです。なるべく太く目に近いところを書き足すとよろフレッシュに近いお顔立ちになります。
ぜひメイク楽しんでくださいね。