AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 フレッシュ 骨格診断 パーソナルカラー

フレッシュ+ウェーブ+サマー<岡山県UN様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

投稿日:

先日診断に来てくださったのは岡山県のUNさん。とても受け答えのしっかりとした20代女子かわい子ちゃんです〜(*^。^*)
今までご自分の好きなものを選んで着ていたそうなのですが似合うものとは違うかもしれない、ということに気がついて診断をしてみよう!と診断に来てくださったみたいです。ありがとうございます。

おしゃれは自由なことですから好きなものを着るのがいいと思います。でも、そのことに疑問を持ったら一度こういう診断を受けてみるのも悪くないと思います。
似合うものを知ってそれを活かすことでより自分らしさを表現できることになるかと思います!!

まずはカラーです。UNさんは完食全般がお好きとのこと。診断の時も淡いラベンダー色を身につけられていましたが果たして。サマーさんでした。

それにしてもUNさん色白ですね。

こんなお色味が似合います。お好きな寒色系はとてもよくお似合いです。

骨格はウェーブさん。

左のストレート用のジャケットは堅苦しい印象ですが右のウェーブ用のジャケットはとてもよくお似合いです。柔らかな質感の方には柔らかな布がよくお似合いになります。

顔タイプはフレッシュさん。子供世代の丸く可愛らしい輪郭をされています。
骨格診断ウェーブxフレッシュということでレースは化繊のものよりコットンタイプをお勧めします。カジュアルなジーンズはお似合いになるのですが骨格を考えるとスキニータイプがいいです。
コットンのTシャツも大得意!ウェーブだからといって柔らかいポリエステル系の素材を多用すると年齢より上に見られてしまう可能性があるのでほどほどに。
花柄なお似合いになりますが、全体が柄ではなくて隙間のある花柄がいいです!


どちらもウェーブに似合うアクセサリーではあるのですが左だと少し大きすぎます。
右の華奢なものがいいですね〜!可愛くてよくお似合い(*^_^*)

UNさんはカジュアルな洋服がお好きということでした。カジュアルの軸は間違ってないけど、選んでいた洋服が大きすぎたり長すぎたりしたのが似合わないと感じる原因だったのかもしれません。
コンパクトで可愛いカジュアルを楽しんでください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, フレッシュ, 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.