岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県NR様>骨格診断+パーソナルカラー診断

2019-11-14

先日診断に来てくださったのは新見市のNRさん。遠いところを診断に来てくださってありがとうございます。
ほっそりとした20代女子です。

NRさんのお悩みは社会人になったので似合う服を着たい
メイクが好きなので似合う色で似合う色でメイクを楽しみたい

とのことでした。溌剌としていいですねー(*^_^*)

さてカラー診断です。NRさん大変お肌が白くていらっしゃいます。このお肌を引き立てる色はサマーの柔らかくくすんだ色でした。

青みのくすんだ色をお肌に乗せると白い肌が引き立ち透明感が増します。

お話を聞いているとオレンジやブラウンの色味をメイクで使っていたそうなんです。イエローベースの色はお肌をくすませてしまいますので、それでメイクが決まらなかったのかもしれません。

骨格はストレートさんでした。大変華奢な方でいらっしゃったので骨感が目立ちますが、ウェーブの骨感でもナチュラルの骨感でもなく、丸いストレートの形をしていました。腰の位置も胸の位置も高いです。

左がウェーブのジャケットです。右がストレートのジャケット。左の柔らかい素材がはまりません。右のパリッとしたものがよくお似合いになります。
NRさんはとにかくサイズ感が大事な方です。細身でいらっしゃるのでなかなか合うものを探すのが難しいと思いますがジャストサイズのものが体のラインを綺麗に見せます。
あまりダボつかずぴったりしすぎないもの。それを気をつけるだけでだいぶスタイルアップします。
ストレートさんはサイズが大事なので試着はきちんとしてくださいねー(*^_^*)
必要な場合はお直しをするのもいいです!

NRさん診断に来てくださってありがとうございました。ぜひ楽しくおしゃれをしてくださいね!